チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

お財布どこどこ?(汗)

2014年11月14日 23時52分27秒 | 散歩日2014
お財布を落としてしまいました…っ!

現金入りの、クレジットカード入りの、キャッシュカード入りの、
免許証も各メンバーズカードも、た~くさん大事なものが入ってるお財布を…!

でも、無事に見つかったので、今は安心しているアポロパパです。

今日はアポロを連れてイオンへ買い物に行ったのです。
ズボンの後ろポケットに長財布を入れて…。

買いたいものは1点だけだったので、
アポロをお店の外に待たせて、
パッと行ってパッと買ってパッと戻ってこようと思っていたのです。

ただその前にまずはアポロの散歩をしておこうと思いまして、
イオンの平面駐車場にある土の上などを歩かせました♪

途中、いつものとおり呑気に写真なんかを撮ったりなんかして…♪

カシャッ☆カシャッ☆


アポロ「いい天気~♪今日は絶対いいことありそう♪」

どうやら、写真を撮るためにこうやってしゃがんだ時に、
後ろポケットから落としてしまったようなんですね。

こんな感じで写真撮ってました☆


※再現画像(笑)

後ろポケットに入ってるベージュ色のものが私の長財布です。

この時、
お尻のあたりがゴツゴツしてなんか変だなぁとは思ってたんです…。

でも私は、
アポロの写真を撮ることとアポロの目線を釣ることに夢中!夢中!(笑)

で、この10分後、
いよいよ買い物に行こうと思って店内に入り、
お目当ての商品を手に取ってレジに行くと…、

財布が無い…!

ということに気がつきまして。

うそ~~~~~~~~ん!

慌てて店から出て、
落としたであろう心当たりの場所を探したんですが落ちてる形跡なし…!

もしかしたら、ポケットに入れたつもりでも、
実は家に忘れてきたのではないかと思って、
アポロと一緒に家に戻って確認してみたけれど家にも無し…!

「ああぁ~っ!アポロォ~!お財布落としちゃったよぉぉぉ~っ!」

ということで、
すぐにイオンに電話を入れて拾得物のチェックをしてもらったんですが、
届け出はナシと…。

そして、クレジットカードも入ってたので、
カード会社にもすぐ電話を入れてカードの停止をしてもらったのでした。

そして次はまたアポロを連れて交番へ行き、
同じようにお財布を紛失した届け出をしたのでありました。

ハァ…。どうしよう…。

お財布の中の現金は、まあ3800万円くらいしか入ってなかったので、
(↑あくまでも自己申告…笑)
諦められるといえば諦められる額…。

でもやっぱりこういうことがあるとショックですよね…。

交番を出てから、一応もう一度心当たりの場所を探しに、
アポロと一緒にイオンへ…。

「落とすとしたらやっぱり、写真を撮ってたあの場所だと思うんだよねぇアポロォ…」

「いざとなったらアポロも鼻で探してねぇぇぇ~!(笑)」

と、まずはもう一度そこへ足を運んでみることに…。

すると…、



あったよアポロ!(笑)

まさに写真を撮ってたその場所でした!

あれ~?
この場所はもちろん、
落としたことに気づいた直後に一番で探して見当たらなかったのに、
今、目の前に普通に落ちてるじゃないかと…(笑)。

アポロの写真を撮ってた時、周りに止まってた車も私ちゃんと覚えてたんですけど、
車が入れ替わった形跡もなくて当時のまま…♪

時間にすると約2時間…!

その2時間もの間、誰にも見つからず、拾われず、
ただひたすら私が迎えに来るのを待っててくれたようでした…♪

なんかアポロみたいに健気~~~♪

早速中身を確認したところ、
現金もそのまま、カード類もそのまま無事に入ってました♪

良かったぁぁぁ~~~♪

私、今年のはじめにも、
ズボンの後ろポケットからスマホを落として紛失して、
大変な冷や汗をかいたことがありましたっけ…。(その時も当日に戻ってきました)

その時も自転車のタイヤのパンクを調べようとしゃがんだんですよね。

今回もアポロの写真を撮るためにしゃがんでて、ポケットからポロリ…と。

しゃがんじゃダメじゃん私っ!(笑)

もう明日から絶対しゃがまないよアポロっ!

膝を曲げないで写真を撮るヨ!(笑)
アポロがウ◯チした時も、しゃがまないで片付けるっ!(笑)
決めたっ!(笑)

って、そんな私の決意をアポロは全聞いてくれる素振りも見せてくれませんけど…。

そう、この今日の1回めの散歩も、
買い物の時間を入れても1時間半で切り上げて家に戻るつもりだったんです。

でもこんなハプニングを起こしてしまったせいで、
交番へ行ったりいろんなところに電話を入れたりしてたら、
結局家に戻ってきて落ち着けたのは、2時間オーバーの3時間半後でした。

もうアポロちゃん、ネムネム…(苦笑)。

いや~悪かったねぇアポロォ…。

でもお財布が無事に戻ってきて安心安心♪

お騒がせしました。

あ、ちなみに、お目当ての商品ですが、結局買うのやめました。
なんかこういうのって、
天から「買うべきではない」とメッセージをもらってるようで…。

スマホを落とした時の過去記事はこちら☆
「厄落とし完了」2014年01月06日

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆
失くしてから気がつく大切なもの…。
押し忘れてから気がつく大切なもの…。
忘れてませんか?今日のポチ♪…☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (5)   この記事についてブログを書く
« ダウンベスト着こなしショット | トップ | YouTubeアクセスアップ計画 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-11-15 01:08:18
お財布無事に戻ってきて良かったぁ~♪
読んでてヒヤヒヤでしたよ (^_^;)

パパさん、後ろポケットに大事なものは入れないようにしては?
しゃがむのは止めずに、これからもアポロくんのカワイイ画像を撮り続けてほしいなぁ~(笑)
Unknown (Jojo)
2014-11-15 01:12:36
Unknown→Jojoです。
すみません(汗)
良かった~(^_^;) (チビチャママ)
2014-11-15 09:34:09
パパさん!良かったですね~!!

男の人の「後ろポッケ財布」見るたびに
「落とすよ~…取られちゃうよ~(汗)」って思っていたのですが…まさかパパさんやっちゃうとは!

これからしゃがまない?(笑)(*^^*)無理無理!そんなことしてたらぎっくり腰やっちゃいますよぉ(汗)

ポッケより小さい財布?ウエストポーチ?ショルダーバッグ?何か対策練ってお出掛けしてくださいね♪(^-^)v

アポロ君の真っ赤なダウンすごく似合ってますねー♪パパさんの「どんとこい冬!」コール
しっかり我が街で承りました~!真っ白でぇす(^o^ゞ
Unknown (匿名♪)
2014-11-15 14:31:51
うしろポケットは、お財布落としますよー(´・_・`) でも、無事に見つかって良かったですね。
ところで、再現画像の臨場感が素晴らしいです!写真の腕をあげましたねー。
Unknown (アポロパパ)
2014-11-15 18:27:43
>Jojoさん
こうやって無事に戻ってきたのはもう奇跡なんじゃないかと、ホントに胸をなでおろしておりますぅ~。
後ろポケットはホントに要注意ですネ!
もちろん一番大事なアポロは後ろポケットには入れず、ギュッと抱きしめておきます♪(笑)


>チビチャママさん
だははははー、やってしまいましたヨ(苦笑).
やっぱりしゃがまないのは無理ですかね…?(笑)
ウエストポーチ、ショルダーバッグ、いいアイデアですね♪
あ、アポロに持たせるっていうのもアリかも…?(笑)
赤いダウンのアポロ、お褒め下さりありがとうございま~す☆
チビチャママさんのところの冬、相当な覚悟がいりそうですね!(笑)
ど、ど、ど、どんと来…いっ!(あ、言っちゃった…笑)


>匿名♪さん
もう、うしろポケット、頼むよぉぉぉ~って感じです。
えっ?うしろポケットに罪があるんじゃなくて、私自身に問題があるんですね!(笑)
ハイ、反省!反省!気をつけま~す!
再現画像お褒め下さり有り難うございま~す♪
この写真、ちょっとわかりづらいですが、ちゃんと右手にはデジカメ持ってアポロを写していて、その様子をスマホで撮った写真なんです。
こんな騒ぎがあっても、ちゃんとブログ用に写真撮ってる私も私…(笑)。

コメントを投稿