チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

ライト点灯芸

2006年06月25日 21時40分50秒 | プチ芸
だんだんとプチ芸犬と化してるようなウチのアポロ…(笑)。
またひとつプチ芸をマスターしたので、
どうぞ見てやってくださいませ~♪

今回は、タッチ式の卓上ライトを点灯いたしますぅ。
(24秒 音声なし)

今日は日中、こちらでは雨が降っておりまして、
「これじゃあ散歩は無理だね~」とアポロと話し合い(笑)、
室内遊びをする事に決定~☆

と言ってもウチの場合、
「室内遊び=しつけの練習」なのだよアポロ君!
ふぁっはっはっはー!

さて何をしようかと考えていところへ、
先日、「ホテル&しつけ教室【犬ぐるみ】」の先生から聞かせていただいた
「タッチ式ライトの点灯技」をちょっと教えてみようじゃないかと閃いたわけであります。

まずは、

差し棒の先に付箋紙をくっつけ、
そこにオテをするように教えます。

次に、

その付箋紙を、ライトのタッチ式ボタンの上に貼り直します。
再び、そこへオテが出来るようにレッスン♪レッスン♪

それが出来たら今度は、

付箋紙をはがして、直接ボタンの上にオテ出来るようにレッスン♪レッスン♪
ボタンにオテが出来るようになったら、
「ライト♪」とコマンドを同時にかけ、オヤツをあげます。

何度かやってるうちに、「ラ~イト♪」とコマンドをかけると、ボタンにオテをするようになりました♪

そしてようやくここで、スタンドのコンセントを入れてみます。ワクワク…♪

コマンドをかけます…。

「ハイ、アポロォ、ラ~イト♪」



見事、点灯するライトォォォーーーーーーッ☆

おおおおお~♪アポロォ~♪
さすがオヤツのためなら飲み込み早っ!(笑)


そして今度は、ライトからアポロを遠ざけていき、
そこから「ラ~イト♪」の指示。

チョコちょこチョコチョコ…、ペタ…!

ピッカーーーーーン☆

か…、完璧、アポロちゃん♪♪♪

そんな事をやっていたら、外は雨が止んできたようなので、
近所の散歩に行く事にしました。

散歩の準備をしていると横でウチの奥さんが、

「(犬ぐるみの)先生の所へ寄って、早速新しい芸を見せてこなくちゃネ」

ですって。

ああ、そうそう、それもこれも先生のおかげですからね、ちゃんとお礼を…

って、重いでしょっ!こんなライト持って歩いたらっ!

あ、ちなみに、いつもの駅前のおじさんたちの前での披露もナシね!
あそこ、コンセント差し込むトコ無いですから~っ。

アポロのプチ芸をまとめたカテゴリはこちらから
チョコちょこダックスのチョコちょこ生活:プチ芸

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コタツ撤収~! | トップ | 犬ぐるみとアンセム君 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あず)
2006-06-25 23:24:32
かしこさレベルUPですねん

アポロパパなら、犬ぐるみさんに大きなライト持って行っちゃいそうですが・・・



今日、グランベリーモールに行ったのですが、男性の方がスムースダックスを連れてきていて一瞬アポロパパかと思ってしまいました。。。よくワンコを見たらアポロくんよりも口周りが明るい色の子でした。。。チェッ
す・・すごすぎる~! (レオママ)
2006-06-26 20:34:07
アポロパパさん、やってしまいましたね

「チンベル」応用編



これといった芸をもたないレオにはアポロ君が神様にみえるわ~

弟子にして~~
ありがとうございますぅ~♪ (アポロパパ)
2006-06-27 00:00:19
>あずさん

そうなんです。

アポロがここまで頑張ってくれると、

ライトの一つや二つ、どこまででも持参して

芸をお披露目したい気になるのが実は本心だったりします(笑)。



それはそうと、あずさん!

グランベリーに行かれたんですか~!?

この日は私も、ふとグランベリーの事が頭をよぎったんですけど、

もしかしたらテレパシー送りましたぁ?(笑)

う~ん、もしウチも足を運んでいたらお会いできたかもしれないんですね。

…残念っ!

あずさんがお会いしたというスムースダックスの子にも会いたかったぁぁぁ~!



>レオママさん

ウッシッシ♪

応用してみちゃいましたっ!



今の歳からもう犬ぐるみさんで教室に通ってるレオ君ですから、

何か教え始めれば、絶対アポロより覚えが早そうな気がしますぅ~!

正直アポロは、今のレオ君の年齢の時には、

オスワリとフセくらいしか教えてなくて、

まさか今こんな風に色々やってくれるなんて想像もしていませんでした。

でも今、犬ぐるみさんのおかげですっかり目覚めてしまったのです…(笑)。
次は (ゆうこ)
2006-06-28 01:56:04
エアコンのリモコン操作とかどうでしょうか?

かなり使えるとおもいます (笑)

アポロ~温度上げて(下げて)~

アポロ~エアコンつけて~

アポロ~除湿にして~

アポロ~もう寝るからタイマーセットして~

ってな感じでどうでしょうか?
リモコン技 (アポロパパ)
2006-06-28 18:22:32
エアコンのリモコン操作覚えてくれたら凄くイイですね!

ああっ、それには今以上にキッチリ教え込まねば~っ!



「ハイ、アポロ、冷房つけて」

ってお願いしたのに、自信持って暖房のボタン押されたりしたら、

う~、かなりキツイかも~(笑)。

コメントを投稿