チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

放置アポロ

2007年01月22日 22時00分53秒 | 犬ぐるみ
何度かこのブログでも書いておりますが、
私たち飼い主夫婦は美容院に行く時、
いつも一緒に同じ美容院へ同じ日に行ってるんです。

だからその日は、アポロを、

ペットホテルで時間お預かりをしてもらいま~す。

今日はそんな美容院デーだったので、
いつもお世話になっているドッグホテル&トレーニングのお店、
犬ぐるみ」さんへアポロを、朝から預かってもらいました☆

たまには夫婦でゆっくりもしたかったので、
もう朝10時から夜の7時まで、
ず~~~~っと犬ぐるみさんにお任せして、

完全に気持ちは放置!(笑)

犬ぐるみさんはもうホントに信頼できるので、安心して放置出来るんですヨ。

で、
アポロもそこまで放置されて淋しがってしまうのかというと、

全然そうではないようで、

今日なんか、
アポロを預けお店を出て行く私を見送った秒数、

わずか0.03秒ほど…。

すぐにお店の看板犬・メリーちゃんの方へ視線を移してました~っ!

っていうか、

「あれ、まだいたの?早く行ってきなよ」
みたいな表情してたよねアポロッ!?

アポロよ…、
お前さんが犬ぐるみさんを好きなのはよ~く知ってる…。

でもネ、世間のワンちゃんはフツー、
ペットホテルに預けられて飼い主さんが出て行くときには、
「行かないで~!」「置いてかないで~!」
って泣くもんなんだよ…。

それなのにお前さんは、

放置されてる自覚、
全然無しかいっ!
(笑)

はっはっはっはー!まいった、まいったー!
これじゃ放置されてるの、私の方ですな~!(笑)

コメント (11)   この記事についてブログを書く
« キュートマレタキャベ | トップ | 犬文字☆1・2・3! »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい・・・。 (マウンチョ!!)
2007-01-22 22:16:57
いいじゃないですか、でもやっぱり寂しいもんなんでしょうか・・・。
我が家のチョコさんは 預かりが大の苦手。
もう この世の終わりみたいに お互い、涙のお別れです。。
だから 少々の時間なら、留守番します。(だから いつまでたっても 慣れない)
さすがに お泊りするときは、預かりしますがね。。
いつもの預かりの所は 動物病院なんですが、 もう1ヶ所は、看板犬と スタッフルームで一緒に居てもらえるので 本当はこちらがいいのですが・・・。(遠いんです)
犬ぐるみ さん♪ (みーちゃん)
2007-01-23 00:15:08
いつも思うんですけど、“犬ぐるみ”さん、本当に良いところですよね~
ウチの近くにも、そんな安心して預けられる場所があるといいんですけど…
ホント、アポロ君がこれじゃぁ、出て行くアポロパパが淋しくなっちゃいますよね
でも、それくらいワン達が楽しんで&安心して待っていられる場所ってことなんでしょうねぇ
犬ぐるみさん、本当にウチの近くにもあって欲しいっ
ちなみに、ウチのレオンは、「行かないで~」って泣き叫ぶタイプで~す
Unknown (キサ)
2007-01-23 10:17:55
犬ぐるみさんに預けたくなります
次預けることになったらここにお願いしようかしら・・・
近所のペットホテルは安いけど中も見せてくれないところで信用できなくて(/_<)
HPみたらなんだかいいところですね~

アポロ君はパパさんよりメリーちゃんだったんですね・・・(≧m≦)ぷっ!
犬ぐるみさんご無沙汰~ (ぱち)
2007-01-23 10:53:12
本当に安心ですよね♪
うちでは旅行に行くときにお願いするくらいなのですが、前回のスキー旅行も今回計画している旅行も長男が行かない雰囲気・・

長男に預けるよりも犬ぐるみさんに預けたい・・。
だって、散歩に行ってくれないんですよ~。
連れて行くか、お願いするか相談中です

ところで、最近は「いつもの広場」へは行ってます?
寒くて最近は近くの公園どまりなんですけど
Unknown (まあ)
2007-01-23 15:43:25
犬ぐるみさんには
アポロぱぱしゃんも勝てない
って言うかメリーちゃんには勝てないですねーん

やっぱ恋
恋ですねーん

でもこんなに安心して預けられる
トコロってなかなかないですもんねぇ

アポロたん幸せだわーん
犬ぐるみさんに感謝♪感謝♪ (アポロパパ)
2007-01-23 19:48:31
>マウンチョ!!さん
この世の終わり、っていうのが、すごくリアルな表現ですよねぇ~!(笑)
すご~くわかります!わかります!
ウチのアポロも、犬ぐるみさん以外では、
それはそれは切ない泣き方をしてくれます。
そんな泣かれ方すると、ホント辛いんですよねぇ…。


>みーちゃん
アポロのこんな薄情さを、犬ぐるみの先生には前々から少し聞いてたんですが、
実際これほど露骨に目の前でそっけない素振りをされると、
かなりショックを受けるもんですネ…(笑)。
とは言っても、
これだけ安心してお預け出来るところってホントそうそうないですもんねぇ。
贅沢言うヒマあったら感謝しなくちゃですネ!
って言って、自分を慰めてます私(笑)。


>キサさん
そうです!メリーちゃんに負けてるんです私~っ!
でも救いは、メリーちゃんはアポロより私の方が好きらしいということ(笑)。
ふっふっふ…、この微妙な三角関係はこれからもつづくでありましょ~。
そういえばキサさん、お住まいがウチから近い地域だったんでしたよねぇ…。
犬ぐるみさんは、本当に私からも自信を持ってオススメ出来るお店です♪
お店の先生もとても人柄も良く、信頼出来る方なので、安心してりくちゃんをお預け出来ると思いますで~す☆


>ぱちさん
お~♪スキー計画いいですねぇ~☆
やっぱりそんな時は犬ぐるみさんに限りますよネ♪
間違っても、ご長男預けないように~!(それはないない!
うっかり送信が板についてきました(笑) (アポロパパ)
2007-01-23 19:59:21
…お返事の続き

>ぱちさん
いつもの広場にはウチも最近行ってないですねぇ~。
広場の皆さん、お元気ですかねぇ…。
ホント、ラブちゃん、パールちゃんをはじめ、
久しぶりに皆さんにお会いしたいです。
春くらいにはまた足を運べるかな…、って感じです今のところ。


>まあさん
犬ぐるみさんもメリーちゃんも、すっかりまあさんに覚えていただき嬉しい限りですぅ♪
ホントにいいお店なので、ウチは幸せだと思いますねぇ…。(しみじみ)
でも、まあさんのお宅も、ワンコにとってかなりパラダイスだと思いますので、
もしアポロがお泊まりに行ったら、気に入っちゃって帰りたがらなくなる可能性大!
と、私はふんでいます!(笑)
我が家も (グティママ)
2007-01-23 20:12:50

30日に引越のため、グティも犬ぐるみサンで預かってもらいま~す
グティは泣くかな?
アポロ君にまた偶然バッタリ会えたら嬉しいな~

それにしても、キョトンとしたアポロ君の写真、かわいいですね~
あんな顔されたらなんでも許しちゃいそうです
チェック☆チェック~☆ (アポロパパ)
2007-01-24 18:29:54
>グティママさん
30日に犬ぐるみですか~♪
しっかりメモさせていただきます☆(笑)
都合が合えば、またグティちゃんにお会いできるかもしれませんね~!
グティ家は今、引越しの準備で大忙しのことと思います。
どうぞお体に気をつけて頑張ってくださ~い☆
今度 (ゆうこ)
2007-01-25 01:43:24
パパさんを犬ぐるみに預けるとアポロくんが言ってました

コメントを投稿