チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

ガムテ

2013年05月30日 20時04分12秒 | 家の中にて
宅急便を出す用事があったので、
ガムテープを使って荷物を梱包していた私…。

「なにやってるの~?」

と、テケテケ歩きながら近づいてくるアポロ…。

次の瞬間、床においておいたガムテを咥え、ダッシュで逃げるアポロっ!

って、なにしやがんでぇ~っ!

と、追いかける私。

いや~、不意をつかれました。
アポロは昔からガムテにはそれほど興味を示さなかったので油断してました。

ガムテを見つけた瞬間のアポロ、
いいオモチャを見つけたとでも思ったんでしょうねぇ、
目がキラ~ン☆ってしてました(笑)。

で、猫のように前足でゴロゴロ転がしたり、
テープの一番端っこを噛んでめくろうとするアポロ…。



「いやいやいやアポロさん、それオモチャじゃないですから返してくださいな」

と近づくと、また口に咥えてダッシュで逃げるヤツ…。

いや~、お前さん時々子どもに戻るよね…。

その後なんとか奪い返したので、冠にしてかぶせてあげました♪


「って、重っ!!」

そう、ガムテって結構重いのだよアポロ。
それ咥えて走ってたんだから、あんた凄いヨ…。

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬の雨宿り | トップ | 綿毛探検隊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちの子も (びび母)
2013-06-03 13:38:36
うちのびびは、ガムテープは重いので興味ないようですが、新聞紙をまとめる時の白いPPテープにちょっかい出してきます
作業中にPPテープのかたまりを咥えて逃げるから、紐を引っ張り出しながら走り回るから紐がぐちゃぐちゃになり、使い物になりません。
犬はいくつになっても、いたずら心を忘れないんでしょうかねえ?
Unknown (アポロパパ)
2013-06-03 20:05:14
>びび母さん
おおお~♪PPテープですかー♪
あれをいじられるともう大変ですよねぇ~(笑)。
犬達のそのいたずらっ子なところや安上がりなものでも充分楽しんでくれるその精神が、私はとても大好きですっ(笑)。

コメントを投稿