チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

ふらのメロンにメロメロン

2014年07月29日 21時41分19秒 | 食べ物
ふらのメロンを頂いたので、
アポロにもおすそ分けして食べさせてあげました~♪

北海道富良野市の吉田農園さんが作ってるというふらのメロン。
その中で、ネットの網目がハローキティの形になってる
可っ愛い~ハローキティメロンを北海道の方が送ってくださったのです!

ありがとうございますぅ~~~♪
こんな可愛いメロンが作れるんですねぇー!
これは感動しますっ♪

アポロももちろん、メロンの香りに反応して、
早速かぶりついてましたっ♪

ガブッ!
カジカジカジカジ…♪




って、そこはツルだよぉぉぉ~(笑)。
美味しいとこ、そこじゃないですからぁ~~~(笑)。

気持ちがはやるアポロと同じくらい
ワクワクしながらメロンを切り分けると…、

ジャ~~~ン♪



それはそれは美味しそうな朱い果肉がお目見え~~~♪

キングルビーメロンという種類だそうです☆

「うわ~♪アポロ!こんな高級なメロン滅多に食べられないヨ~!(笑)」

アポロ用にはもちろん小さく切り分けて用意しました♪

「さあアポロ、まずは香りを楽しもう!」

と、鼻先にメロンを近づけると…、


クンクンクンクンクンクン…♪

いや~、のけぞる♪のけぞる♪(笑)

このまま放っておけば、イナバウアーでもしちゃうんじゃないかっていうくらい、
メロンに釣られまくるアポロなのでした☆(笑)

そしていよいよ実食!!

小さく切り分けたメロンを大事に一つ一つ味わわせながら食べさせる私♪



このメロン、果肉がしっかりしまってて、すごく食べごたえがあるんですヨ♪
アポロもそれは感じてるようで、若干丸飲み感はあるにしろ(笑)、
ちゃんと味わって美味しそうに食べてくれたのでありました~♪

で、私が食べた時も、
最初のひと切れはお上品に切り分けて食べたんですけど、
ふた切れ目をカブっとスイカを食べるようにかぶりついて食べたら、

これが美味しいのなんのっ!!

かぶりついたと同時に、果汁もジュルジュルっと吸い込むので、
もうなんとも言えない贅沢感と美味しさ…♪

「ああ、これはアポロにも同じように食べさせてあげよう♪」

と思い、二日目は、
ひと切れまるごとアポロの前に置いて食べさせてみました♪

すると…、

最初はちょっと控えめながらガブついたアポロでしたが、
ひと口ふた口と進むにつれ調子が出てきたようで、
あっという間にひと切れ分を完食したのでありました~☆



「美味しかったねぇアポロ~~~♪」

アポロとこんな美味しいものを一緒に食べられるなんてもう最高です♪
本当にありがとうございました♪

アポロも私も幸せものですぅ~~~♪



■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆
土用丑の日はやっぱりポチらないとねぇぇぇ~♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへにほんブログ村
一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅうりはあとまわし | トップ | 暑中お見舞い申し上げますぅ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (frige5frige)
2014-07-30 09:04:44
キティちゃんもありとあらゆる分野でお仕事ですな~。
今朝めざましテレビで見たのは「KISSコラボキティ」
ジーン・シモンズのメイクしてるキティちゃん。
ちょっと欲しいかも(笑)

贈り物にこんなメロンをチョイスして頂けるって
嬉しいですよね。
Unknown (アポロパパ)
2014-07-30 12:18:17
>frige5frigeさん
そうなんですよぉ♪
ふらのメロンというだけで有り難いのに、
キティちゃんバージョンというこんな可愛いものを送ってくださったことが嬉しくて♪嬉しくて♪

キティちゃんのKISSコラボの画像、検索して見てみましたよ~!
スゴイ!
キティちゃんが舌を出してるじゃないですかっ♪
これは後にも先にもこれだけでしょうね!
200本目おめでとうございます (らんまま)
2014-07-30 12:20:16
すごいですね、200本もアップしているなんて。

アポロくんも、よくがんばった!

こんなおいしそうなメロンをがぶっとしているセレブダックスは、そうそういませんよ。(うちのわんこにばれなくてよかった)

ほんといつもアポロパパの愛情あふれる気遣いを見せて頂いていますよ。
よかったねアポロくん、やさしいパパで。
Unknown (アポロパパ)
2014-07-30 12:32:16
>らんままさん
うわ~♪そんな“やさしいパパ”だなんて本当のこと!(笑)
照れますですぅ~♪(^^)

ウチもこんな高級メロンは、他所様からいただかない限りは絶対自分で買っては食べさせないと思うので(笑)、ホントに感謝です♪
(ウチも他のウチのコが食べてたら絶対内緒にしますっ…笑)

動画も気がついたら200本目でした!
ホントに、それだけアポロも撮影に付き合ってくれてるってことですもんね。
いや~、感謝ですぅ♪

コメントを投稿