チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

キャベレン草

2007年01月28日 20時20分00秒 | 食べ物
アポロがいつも喜んで食べてくれる野菜シリーズに、
また新しいメニューを加えてみました~☆

前回の、キューリ、トマト、そして定番のキャベツに加え今回は、

ほうれん草の登場で~す♪

名付けて、

キュートマキャベレン草~♪(今回レタスはナシ)

 
ほうれん草といえば、「ポパイ」。
ちょうどウチに、ポパイに登場するスウィーピーの人形があったので、
アポロと一緒にツーショット撮らせてもらいました☆

キャベレン草を前に、
「いいから早く食わせろぉ~~~!」状態のアポロだったので(笑)、
スウィーピーを抱かせたまま、「食べてヨシ!」の号令をかけたら、
途端にスウィーピーすっ飛ばして、食べてました…。

ああっ…!スウィーピ~~~ッ!


ムシャムシャ♪モグモグ♪ポリポリ♪シャクシャク♪

それにしても、
どんな野菜でも毎回こんなに美味しそうに食べてくれると、ホント嬉しいです♪

…あ、言っとくけどねアポロ、
こうして野菜ばっかり食べさせてるのは、
別に、肉を買うお金が無いからじゃないからねぇぇぇ~~~っ!

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタグレ | トップ | 重そうな帽子 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も・・・。 (マウンチョ!!)
2007-01-28 20:28:27
今日は チョコも野菜を食べました。
「水菜」です。。
生だったので ・・・、残しました。
湯で野菜のほうが 好きみたいです。
見習って (ゆう)
2007-01-28 23:10:50
うちも、アポロ家を見習って、最近はご飯のときに、野菜をほんの少しですが、加えるようになりました昨日は、湯がいたかぼちゃで、今日はキャベツを入れました
美味しそうに食べてくれるのは、いいものの・・・
『好きなものは先に』精神なのか、
ご飯食器からドライフードだけを追い出して、野菜を食べて、最後に、床に散らかしたドライフードをしぶしぶ食べてます

アポロ君のお野菜はご飯?おやつ?
おやつに野菜をあげたらヘルシーでいいなぁ
って今気付きましたww
わーい (kurumi)
2007-01-28 23:56:31
もう毎日みないときがすまなくなっちゃいました
野菜食べるの?すごい
実家のぱぐさまはお肉専門
野菜なんて。。。。

ちくわが好物なんだって~
あーうちも犬欲しい

なんだか犬のお店のおじさんがあやしくて
ほんとにもらえる(安く)のかどうかあやしくなってきてるし

安さに目がくらんじゃいけないね
スウィーピー? (ぱち)
2007-01-29 08:53:11
ポパイでもなくオリーブでもなく、なんとスウィーピーですね?私・・・覚えてない~
で、スのつぎにウが入るんですね~。ちなみに、いつもポパイと張り合っていたマッチョな相手の名前はなんでしたっけ?

今朝はおでんに残った昆布を小さく切ってあげてみました。これは初!なんでも食べてしまう2匹なので美味しかったかどうかは謎ですが・・

Unknown (キサ)
2007-01-29 11:28:45
キャベレンソー♪キャベレンソー!なんかリズムが好きです(≧m≦)
食物繊維でアポロくん腸の掃除はバッチリですね
Unknown (まあ)
2007-01-29 15:05:23
アポロたんいいにゃーん
今度はほーれん草まで加わったんだぁぁ
野菜は体にいいですもんねぇん

ほーれん草食べて
アポロたんもポパイみたいに
強くなったかにゃぁぁん

きゃべれんそ~ (アポロパパ)
2007-01-29 18:32:23
>マウンチョ!!さん
チョコちゃんは水菜でしたか~♪
茹でて、ひと手間加えた方が好きだなんて、
チョコちゃん、なかなかのグルメじゃありませんか~♪


>ゆうさん
かぼちゃにキャベツ♪
ムーンちゃんも食生活充実してますねぇ~♪
やっぱりワンコにも、
少しくらい食の楽しさを味わって欲しいと思うのは、
親心ですよねぇぇぇ~♪
ウチの場合、野菜はご飯のおかず(トッピング)扱いになりま~す。
オヤツにするっていうのは、いいアイデアですよね!
実はそれ、犬ぐるみの先生にも薦められましたんですヨ~。
きっとワンコにとっても、カロリーの高い一般的なオヤツよりかは体にいいハズですもんね~♪


>kurumiさん
いつもブログ覗きに来て下さってありがとうございますぅ~☆
野菜を食べさせると、アポロが喜んでくれるのはもちろん、
翌日、とてもいいウ○チをしてくれるので、嬉しいんですヨ~♪
ワンちゃん選び、kurumiさんご自身の直感を信じられるのが一番だと思いま~す。


>ぱちさん
私もこのキャラ、ネットで調べて名前知りました(笑)。
なんでも、オリーブの甥だそうですヨ。(へ~!)
マッチョなキャラもいましたね~!
たしか、ブルートとか…(ブルータスっていう記憶もあるんですが)。
で、そのブルータスやオリーブや、もちろんポパイの人形も、
実は持ってたんですが(UFOキャッチャーのやつ)、
なんか全部捨てちゃってたみたいで、
なぜかスウィーピーだけ残ってました…(我ながら不可解)。
それはそうと、ぱちさん宅は、ゆうべおでんだったんですか~♪
その昆布、私も食べたいっ♪(笑)
あ、アポロも「食べたい!」って言ってます(笑)。


>キサさん
キャベレンソー♪で、キャベレンジャ~♪
とかって、わけのわからない歌をつい歌っちゃいそうな私です(笑)。
野菜はホントに、腸にイイ~♪ってカンジで、
どんどん食べさせたくなりますよネ~♪
あ、私も見習ってたくさん摂らなくちゃ!ですネ。


>まあさん
そうなんですヨ~♪
アポロ、ほうれん草食べて元気モリモリなので~す♪
その勢いで、ブルートの人形やっつける動画撮りたかったのですが、
ブルートの人形はとっくに捨てちゃってたらしく、ボツ企画となりました~。
残念っ!!
べじたり犬 (ゆうこ)
2007-02-01 01:22:01
スウィーピー?そんなキャラクターが居たなんて知りませんでした
フェアリは今日さつまいもと、リンゴを食べました
べじ犬 (アポロパパ)
2007-02-01 18:32:52
>ゆうこさん
へ~、フェアリちゃん、さつまいもですか~♪
ウチはまだまださつまいもは食べさせたことないですぅ♪
という事で、メモメモ…♪

コメントを投稿