チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

時間に正確

2006年05月26日 19時44分17秒 | 家の中にて
自慢じゃないですが、
私は時間にとてもルーズでルーズで仕方ありません(笑)。

一方、アポロはというと、超がつくほど時間に正確ですっ!!

まあアポロに限らず、ワンちゃんは皆そうみたいですけど、
実にホント正確で、
1分と違わずに時間が来たことをアピールする時がありますよネ。

アポロの場合、教えてくれるのはもちろん、
ご飯と散歩の時間です!(笑)

先日なんか、夕ご飯を食べさせる前のちょっとした時間に、
私がウトウトと床に寝そべって寝ていたら、
アポロが前足を使って私の方を叩くですよ。

ポンポン!ポンポン!って。

「なんで起こすのだぁ~
って、ちょっと嫌な顔をしながら起きて時計を見てみたら、
なんと、いつものご飯の時間ピッタリの時刻!

たしか10分くらい前からウトウトしてたのに、
その間はアポロ、何もせずに私のそばでジッとしてたようなんです。
ところが、ご飯の時間が来たらしっかり起こしに来るとはっ!

アンタ、絶対時計読めるでしょぉぉぉ~っ!?(笑)

まあ、時計が読めなくても、腹時計はかなり正確なようですネ!

夕ご飯の前に私がPCに向かってブログなんかを書いてると、
もう私の足の横に敷いたブランケットの上でず~っとフセをして、
「ねえ、そろそろですよダンナ。ご飯そろそろ~♪
って、“顔をジッと見つめ作戦”でプレッシャーをかけてきます(笑)。

う~、落ち着いてブログかけないじゃないか~っ!
(本当は、アポロのご飯前にブログを書き終えるのが私の中の理想スケジュール)

結局、アポロからのプレッシャーに負けて、
ブログを途中にしたままアポロのご飯の支度を始めてしまうのでした…。


でもまあこれも、
ご飯前にきちんとブログを書き終わるように時間配分が出来てない私が悪いんです。
なんたって私、時間にルーズですから~!

きっとアポロは、そんなルーズな私に神様がよこしてくださった
“愛情ある時計”なんだと思います…。
まあ以前に比べたら私も、アポロのおかげで時間を守れるようになってきたし…(笑)。

それにしてもアポロ、
ウチにあるどんな時計よりも時間に正確っ!

コメント (5)   この記事についてブログを書く
« ヨダレ責め~っ! | トップ | オヤツはどこでしょ~? »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい電波時計犬 (ゆうこ)
2006-05-26 21:09:26
最近は秒針の音のないタイプやら、電波時計やら色々あるので、もしかしたら内蔵されているのかもしれませんよ

もちろん自動巻き

止まることはありません

超高性能ですねっ

あらゆる機能がストップできないのがやっかいですが

私も時間には超ルーズです

待ち合わせの約束の時間になってから家をでるんですみんな学習して遅れてくるようになりました
かわいい~~~!!! (scriccioletta)
2006-05-26 21:35:35
アポロくんスゴイスゴイ!!!

アポロくんからのプレッシャーに負けてご飯を準備するアポロパパさんの姿を想像して、笑ってしまいました!

わたしも、自分がやってることより、ベンジーくんのスケジュールを優先してしまいます(笑)。
Unknown (kumaちゃん)
2006-05-27 01:17:00
幸せ時計

私のラブズは寝る時間です(汗)

最近待っているのは、           私ではなく布団だと判明しましたがアポロ君のポンポン!を知らん顔してみたらどうなるのでしょう?お腹の上で「もっと伏せで」してビームを発射なんてしたら可愛くて毎回 無視ですねまた遊びに来てくださいねカテゴリーの中に入れていただいて光栄です!ありがとうございました
おやおや? (レオママ)
2006-05-27 13:06:51
実はアポロ君にタイムスケジュールを支配されているのはパパさんだったりして~

ご飯の時間だけ忘れないのはレオも一緒だわ
時間にルーズパパです(汗) (アポロパパ)
2006-05-27 20:08:04
>ゆうこさん

そっか♪アポロは電波時計内蔵犬だったんですね♪

か…、かっこいいぃぃぃ…♪

そういえば時々、受信環境のいい窓際で、太陽電池の充電を兼ねて寝そべってる時がありますよ!!



って、それよりゆうこさん!

ゆうこさんも超ルーズ仲間だったんですね!

お~♪同士よ~♪(笑)

「時間になってから家を出る」…、

わかりますねぇそれ!(笑)

まるで私も一緒です。



それを学習して行動する周りの皆さんもあっぱれです!(笑)



>scricciolettaさん

いや~、愛犬にこれをやられると、

可愛いだけについついそっちに合わせちゃいますよねぇ~。

アポロと暮らし始めてから、ホント、今までの優先順位が全てひっくり返りましたです…。



>kumaちゃん先生

お~♪寝る時間に正確なラブちゃんたち♪

そのパターンもありましたか~♪

なんて可愛い♪



今度、アポロがポンポンしてきても無視してみますね!

なんかすっごく楽しそうですぅ~♪

お腹の上に乗っかってきてほしいなぁ~。



カテゴリー勝手に作らせてもらっちゃいました~。

どうぞこれからもヨロシクで~す。



>レオママさん

もう完全にスケジュール支配されてますネ私!

さあ♪

レオママさんも一緒に支配されましょ~♪(笑)

コメントを投稿