チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

なんちゃって写真展

2006年07月11日 20時30分43秒 | ナイスショット
実をいうとウチの奥さん、
アポロにフリフリのワンピースを着せたくて着せたくて仕方がありません(笑)。

でもアポロは男の子ですから、その気持ちをぐっとガマンしているのです…。

「女の子に間違われたっていいから着せてみた~~~い♪」

という事で本日は、今までこっそり撮っておいた、

ザ・未公開!!“アポロフリフリワンピ写真”を
一挙大放出で~す♪


 
憧れのピンクや赤のお洋服~♪やっぱり女の子みたいだぁ~。

 
ほらほら♪ヒラヒラスカートもこんなに似合うんですぅぅぅ~♪

…って、なんか変じゃありませんかっ!?(笑)

アポロ「いつものボクとなんか違くね!?



実は、アポロじゃない写真が混ざっているのです!(笑)


さあ、よ~く見て考えてくださいネ…

答えは…、

全部アポロじゃございませ~んっ!

今日の写真は全部、チョコタンスムース♀のモモちゃん(2歳)で~す。

ビックリするくらいアポロにそっくりです♪


 
寝ている時の顔なんか、ホントにも~~~~~そっくり!!

実は、
最近ウチのブログにコメントを入れてくださってお知り合いになったのが、
この、猫の手さんちのモモちゃんです♪

先日、猫の手さんのブログにて、
アポロの写真を貼ってモモちゃんのフリをする企画がありまして、
これがもう大ウケ♪

早速ネタを真似させていただいて、…っていうか、
そのままパクらせていただいて(笑)、今日のブログとさせていただきました~。

ちなみに、1枚目の写真はアポロとモモちゃんの比較写真になっておりますぅ。
左がアポロで、右がモモちゃんです。

よ~く見るとやっぱりちょっと違いが判りますネ。
モモちゃんの方が、表情、特に目の表情が女の子らしくて優しい感じがありますよネ。

ぜひ一度、実際に対面させたいものでありますぅ~♪

猫の手さん、お写真貸してくださりありがとうございました~。

…あ、
ウチの奥さんが、アポロにフリフリワンピを着せたいのは本当の話です(笑)。

元ネタはこちら。モモちゃんが登場する猫の手さんのブログ
ダックスフンドのMOMOといっしょ♪♂♀どっちかわかんな~い
チョコタンスムース仲間といえば、こちらのショコラちゃんも似てます♪
今日も振りフリ?
そういえば、フリーアナウンサーの辻よしなりさんもチョコタンスムース飼ってるんですよネ
アポロのHP「チョコちょこダックス:チョコタンスムースといえば…

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アポロの波動 | トップ | 強制冷却~っ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリフリアポロ (ゆうこ)
2006-07-12 03:37:52
頭頂部の窪み、唇の垂れ具合、目の開く形、タンの入り方、マズルの太さ、よ~く見るとやっぱり違いますね

モモちゃん、かわいい子ですね!!

チョコタンの、かけ方が私よくわからないんですけど、問題なければお嫁さんにいいんじゃないですかぁ

って実は、できるもんなら私がアポロくんのお嫁に行きたいっ
モモちゃん可愛いですよネ~♪ (アポロパパ)
2006-07-12 11:27:54
さすがゆうこさん。

実に細かいトコまでよ~く見てますネ~!

モモちゃんもご覧の通りこれだけ可愛い子ですから、

お嫁さんになってくれたら、そりゃあもう言う事ありませんです♪

アポロとモモちゃん、お互いがお互いの良い部分を集めた、

きっとすっごく可愛い子が生まれそうな…♪



かけあわせについて私も本を読んでみたら…、

「ダップル×ダップル、クリーム×クリームのかけ合せは避けたほうが良い」

と書いてありますが、チョコタンは書いてな~い!

ちょっともう一度勉強しときます…。



という事で今のところは、

ゆうこさんがアポロのお嫁さん候補No.1ですかね…?(笑)
だまされました~ (La vieママ)
2006-07-12 12:35:53
アポロ君かっわいいー!!フリフリのお洋服着ると、まさに女の子!!・・・と思って最後を読むと



ホント瓜二つですね並んだ写真を見ても、すぐには分からなかったです。



「ウチのコに似てる!」というダックスを見かけると、うれしくなりますよね。

モモちゃん、とってもキュートな女の子ですね
瓜二つ (アポロパパ)
2006-07-12 18:24:56
だまされていただきありがとうございますぅぅぅ~!(笑)

たくさん画像を貼った甲斐があるってもんですぅ。



自分ちの子と似てる子を見つけた時って、

なんだかホントにテンションあがって嬉しくなっちゃいますよねぇ~♪

モモちゃんも、写真でこれだけ可愛いんですからね、

きっと実際に会ったら、もっと可愛いと思う次第であります~。
兄弟でもないの? (chi_ch1)
2006-07-12 19:10:57
あまりにそっくりで、兄弟かと思いました☆



目がクリクリで♪かわいい~☆
兄弟だったら嬉しいですぅ♪ (アポロパパ)
2006-07-12 19:42:34
兄弟じゃなくても、せめて親戚とかだったりして~♪

そういえば先日、三太郎ママさんから教えてもらった

ダックスの親戚探しサイト、まだ登録してないのですが、

登録したら意外と親戚だったりしたら嬉しいです♪

ワクワク…♪
モモ写真展だぁ~♪ (猫の手)
2006-07-13 11:02:14
わぁい♪【もしも女装したら…】編ですね。

モモは胸回り35cmで着丈が30cmだから、モモのワンピはアポロくんには小さすぎて、貸してあげられないのが残念です。

1枚目の写真って2頭共ごはんのおねだり中ですね。

真剣な顔がなんとも言えず、笑えちゃいます。

モモ写真展をありがとうございます。

もしかしてアポロjr.くんを望んでます?

うちも2頭目(もちろんモモjr.)と一緒に暮らしたいと思ってます。

お相手探しは難しいです。

RERUNさんが書かれてる通り、チョコタンの相手として一番ベターなのは、ブラックタンになります。

これは色素を濃く保つためです。

チョコタン×チョコタンも可能ですが、何度も繰り返すと色素が薄くなり、寝惚けた茶色になるそうです。

http://homepage2.nifty.com/s47/

上のサイトが、参考になると思います。
2世 (アポロパパ)
2006-07-13 12:59:08
猫の手さん、このたびは可愛いモモちゃんの写真たくさん貸してくださりありがとうございました~♪



アポロjr.は、ぜひ見てみたいと思ってるんですが、

なかなか具体的に動き出す気になれず、願望だけ膨らます毎日でありますぅ。



↑紹介してくださったサイト、見てきました~!

すっごく参考になりました!

(いかに自分が無知だったのかも実感しましたぁ…

しっかりとお気に入りに入れましたので、またあとでじっくり読んで勉強したいと思います♪

素晴らしいサイト教えてくだり大感謝ですぅぅぅ。
Unknown (ちーこ)
2006-07-14 19:00:09
アポロちゃんもモモちゃんも本当に可愛い&お似合いです。

本当に可愛いお顔していますね。

ありがとうございま~す♪ (アポロパパ)
2006-07-14 19:52:42
ちーこさん、ど~もで~す。

いつもブログ爆笑しながら読ませてもらってま~す。

(感動もさせられつつの)



ウチのアポロと猫の手さんちのモモちゃん、

こうして写真を並べてみると、

これがまたお互いがお互い、可愛さ倍増って感じがしてしまうのは

親バカの証拠でしょうか!?(笑)

コメントを投稿