チョコちょこダックスのチョコちょこ生活

上目遣いのチョコタンスムースダックス・アポロの日常

厄落とし完了

2014年01月06日 14時21分30秒 | 散歩日
新年あけましておめでとうございます♪
どうぞ皆様今年もよろしくお願い致しますぅ~♪

というわけで、
2014年一番最初の記事は「厄落とし」でスタート(笑)。

というのも私、
早速今年の厄落としが済んだかもしれません…♪

実は昨日、
自転車のパンクスマホ紛失という
2大イベントを経験しました(笑)。

昨日はアポロと自転車に乗って、
泉の森へ行こうと思い家を出たのですが、
走りだして1分も立たないうちに後輪から空気の漏れる音が…。

自転車を降り、しゃがんで確認してみると、
後輪が見事にパンクしてました…。

この自転車ももう古いので、
前回パンクした時に自転車屋さんから、
「一応直しましたが(もうボロボロで限界なので)次は1週間後にパンクしてもおかしくありません」
と言われていたのです(苦笑)。

う~ん、それでもなんとか2ヶ月もった!(笑)
偉かったぞ!自転車!


アポロ「家を出てすぐだったから良かったかもネ」

まあ気持ちを入れ替え、
泉の森散歩からご近所散歩へ変更♪

たっぷり1時間くらい歩いて家に戻り、
ポケットの中のものを机の上に出していると…、

あら…?

あれれ…?

スマホがないよアポロ…。

ポケットをくまなく探してみましたが、
スマホが見当たりません…。

もしかしたら、
最初から家の何処かに置きっぱなしにして持って出るのを忘れたのかな…?
と思い、自宅の固定電話からケータイ番号宛に電話をしてみると、
着信音はどこからも聞こえず…。

落とした…!Σ(゜д゜lll)ガーン

「アポロ、もう一回今歩いてきた道を戻るよっ!

と、アポロを抱えて再び外へ出る準備をする私。
アポロはなんかウキウキ…♪(おいおい…笑)

すると、家の固定電話が鳴りました…。
ナンバーディスプレイを見てみると、

それは私のケータイ番号…(笑)。

慌てて受話器をとって話してみると、
それは、私のスマホを拾ってくれた人からの折り返し電話でした。

やはり私、アポロとの散歩中にスマホを落としてしまったようなのでした。
拾ってくれた電話の向こうの人は、地元の中学生の女の子だったらしく、
そこの中学校の校門の前で待っててくれるというので、
アポロを連れてすぐに向かったのでありました。

角を曲がり校門が見えてくると、
そこには20人ほどの中学生の女の子がずらりと並んで待っててくれました。

いや~、恥ずかしかったです(笑)。

「ケータイ落としたものですがぁ…」

と言いながら駆け寄るとその中のひとりの女の子がスマホを渡してくれたのでした。
親切な子が拾ってくれて良かったですぅ♪
無事に戻ってきて本当にホッとしましたヨ~。

何度もお礼を言って頭を下げ、また家に引き返す私とアポロなのでした☆
(慌ててたのでお礼の品とか渡す頭が働きませんでした…。ゴメンナサイ)


アポロ「おバカな飼い主でスミマセン」

どうやら落とした場所は、
私が自転車を降りてパンクを確認していた場所のようでした。
しゃがんだ時に後ろポケットから落ちてしまったのでしょう…。

実はこの日、いつもとは違うカーゴパンツを履いていたのです。
そのカーゴパンツ、後ろポケットが浅い割りにはちょっと口が大きくて、
アポロのおやつケースを入れててもよく落としていたのです。

過去記事はこちら☆→ 「おやつかえる」2013年06月10日



昨日は久しぶりに履いてそんなことは忘れていたので、
全然気にせずにスマホを入れてしまって、結果落としてしまったのでありました。

でも戻ってきて良かったです!

年の始めからこんなイベント(?)を一日に2つも経験して、
「うそ~~~んっ!」とか思ってしまいましたが、
これは逆に、新年早々厄落としを済ませられたかな、なんてふうにも考えております。

去年も1月から、
インフルエンザアポロのヘルニア再発なんかがあったりして難儀しましたが、
おかげでその後1年の間は健康にも気をつけるようにもなりましたし、
アポロの事を今までよりも注意深くみるようにもなりました。

てなわけで、今年も1月から気を引き締めることが出来ました。
あとは油断せずに前を向いて進んでいくだけです。

いや~、スマホが無事に戻ってきてホント良かったです。

この中には、他人に見られちゃマズイ
あんな画像やこんなメール、恥ずかしい履歴がたくさん入ってますんでね…(笑)。

こんな私とアポロですが、
どうぞ今年もよろしくお願い致しますぅ~☆

関連記事:そういえばこの自転車は一度盗難騒ぎもも会ったんですヨ…。
「オープンカーが・・・」2011年06月16日

■□■□■□■□■□ ■□■□■□■□■□
只今ブログランキングに参加中~☆

にほんブログ村 犬ブログ スムースダックスフンドへ
にほんブログ村

一日一回ポチッと応援クリックしてくださると嬉しいです♪


コメント   この記事についてブログを書く
« 2013年もありがとうございました | トップ | 初詣ショット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿