よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

明日の予定

2015-12-04 10:54:00 | 日記
明日の予定ですが、ちょっとだけ、制作をしようと思います。

【ファーブラ・フィクタ】のそれぞれ第四話から表紙の縦幅が二倍に増えますので、それ用に表紙も作り替えようと思っています。

テララ編、イグニス編、アクア編、ウェントス編で、各主人公とキーとなるキャラクターを表紙用として描こうと思っています。

めいいっぱい作業するつもりはなく、下書きで終わる予定ですけどね。

イグニス編のキーキャラクターはこのお話のボスキャラになる予定ですが、これだけ、まだ、出していないですね。

元々は、吟侍編の途中に出てくるキャラクターですが、ティアグラが琴太編に移ったように、このキャラクターも移りました。

名前だけはここで公開しておきますかね。

【ファイシャ】という名前です。

今日の予定

2015-12-04 10:53:15 | 日記
今日の予定ですが、番組を見ていきます。

応募用小説はちょっと立場が安定するまで凍結しようと思います。

落ち着いて制作できるようになったら、再開しようと思います。

同じようにオリジナルゲーム企画もそうするつもりです。

当分の間は、ホームページ用作品に集中したいと思います。

さて……2

2015-12-04 10:51:05 | 日記
さて、無事、【訳ありガール】編も終わらせましたが、今度は次回何を考えるかを決めないといけませんね。

とりあえず、次のタイトルは【この男から始まった】にしようかな?と思っています。

【訳ありガール】はタイトルを変えずにそのまま進めましたが、このタイトルは仮のタイトルなので、気分次第で変わるかもしれません。

何となくこんな話かな?というイメージはパッと浮かんだので、このタイトルにしましたが、一応まだ、未定という事にしています。

という訳で、次回からそれを考えていきます。

ゼロからはじめる物語005

2015-12-04 10:50:32 | 日記
続きです。

後、四つでパッと思いつくのはちょっと無いので、太陽、月、星、に宇宙を加えた名前にしましょうかね。

という事で、【陽子(ようこ)】、【月夜(つきよ)】、【星羅(せいら)】、【宇宙(そら)】なんていうのはどうでしょう。

というところで五回目になりました。

【訳ありガール】編は一旦終了したいと思います。

次回からは新しい話になります。

ゼロからはじめる物語003

2015-12-04 10:47:50 | 日記
続きです。

続いてサブヒロインです。

これは残り三回あるし、三等分して、4人一組の名前にしましょうかね?

新たにサブヒロインを作る時は4人ずつ増える見たいにすれば良いかな?とも思っています。

四つでイメージするのはやっぱり四季ですね。

だとすると【小春(こはる)】、【千夏(ちなつ)】、【葉秋(はあき)】、【真冬(まふゆ)】にしますか?

真冬はどこかで使ったかも知れませんが、まぁ、覚えて無いから良いかという事で。

続きます。

ゼロからはじめる物語002

2015-12-04 10:45:49 | 日記
続きです。

続いてはメインヒロインと眠り姫について考える事にします。

何が良いですかね?

主人公達がゼロ、つまり無いという事は逆に有りという名前にしましょうかね?

なので、メインヒロインの名前は【亜流音(あるね)】にします。

眠り姫は謎の存在なので、幻(まぼろし)をもじって【茉幌翅(まぼろし)】、濁点を取って(まほろし)で良いですかね?

続きます。

ゼロからはじめる物語001

2015-12-04 10:45:19 | 日記
さて、それでは、【ゼロからはじめる物語】を書きたいと思います。

今日は昨日出来なかったキャラクターの名前を決める作業です。

まずは、キャラクターデザインはしていないのですが、主人公と主人公に思いを託す男性の名前を考えたいと思います。

やはり【ゼロからはじめる物語】で考えた最初の作品のキャラクターなので【ゼロ】という言葉を記念に入れようと思います。

なので、主人公に思いを託す男性の名前を【是呂(ぜろ)】、主人公の名前を【零馬(れいま)】にしようと思います。

それなら、何とか、名前を覚えていられるかな?と思っています。

続きます。

さて……

2015-12-04 10:43:17 | 日記
さて、今日も【ゼロからはじめる物語】を書きたいと思います。

実は昨日、運動しながら、名前を考えてそれを携帯のメモに入れておいたのでそれを見ながらの更新になりますね。

一応、今回は【訳ありガール】編の最終回という事になります。

また、何か思いついたら書くこともあるかも知れませんが、とりあえずは、次回からは次の作品を考えるという事にします。

ホームページのサーバー移設について

2015-12-04 10:42:49 | 日記
ホームページのサーバー移設についてですが、昨日、無事、済んだみたいですね。

一応、軽くチェックしたのですが、アドレスなどの変更はないみたいですね。

アップロードのところが変更になったみたいなので、見て下さっているみなさんには関係ないみたいですね。

普通通りに見れると思います。

早速、ホームページをアップロードして試してみましたが、問題は今のところないみたいです。

おはようございます。

2015-12-04 10:37:43 | 日記
おはようございます。

昨日は応募用小説を読み返そうと思ったのですが、二回もパソコンがフリーズしたので怖くなってやめました。

今日も一回フリーズしました。

だんだん、パソコンが壊れていくのが近づいてきているのかな?とちょっと不安ですね。

昨日は、【ファーブラ・フィクタ】の本編四つの空ページだけ作りました。

イグニス編、テララ編、アクア編、ウェントス編の第四話からはページのレイアウトや表紙の大きさなども【クエスト・ガイド~冒険案内人】の様に変更していくつもりです。

まだ、作っていない第三話については以前のものを再利用していきますが、ラスボス、クアンスティータが登場する第四話からはそれぞれ、表紙も変更していく予定です。

先に、表紙だけでも作っておこうかどうかはちょっと検討中ですね。

それでは、今日もよろしくお願いします。