よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

かのんセンセ

2011-08-11 22:28:55 | ブログ

続いてかのんセンセです。

カノンも先生役として出そうと思っていますが、細かい設定はまだ、まとまっていません。

Photo_2

髪型がくーちゃんの元になっている言わば、母親のようなものですからね、何とか重要な役を与えたいと思っています。


ぎんじセンセ

2011-08-11 22:25:20 | ブログ

それでは、まめぼす用の吟侍(ぎんじ)を公開します。

一応、カノンと一緒に先生役で出そうかなと思っているんですが、細かい設定はまだしていません。

Photo

ちゃんとファーブラ・フィクタと同じようにおっぱい(笑)のところに化けネズミのるーちゃん(ルフォス)を飼っています。

続きます。


吟侍について

2011-08-11 21:00:23 | ブログ

コメントでファーブラ・フィクタの主人公、吟侍(ぎんじ)についての質問がありましたので、少し書こうと思います。

吟侍という名前はセットで考えました。

名字は芦柄(あしがら)というのですが、まず、金太郎から名前を考えて長男、足柄 金太郎(あしがら きんたろう)という名前を考えて、次男として足柄 銀二郎(あしがら ぎんじろう)という名前を考えました。

同じように三男、銅三郎(あしがら どうざぶろう)という名前も考えました。

金、銀、銅と太郎、次郎、三郎をくっつけただけの名前だったんですが、どうもしっくりこなかったんです。

そこで、郎という字をとって、金太、銀二、銅三という名前にしました。

それでも納得いかなかったので、それぞれ、当て字で琴太(きんた)、吟侍(ぎんじ)、導造(どうぞう)に変更しました。

名字の方も足柄(あしがら)から芦柄(あしがら)に変えて、現在の主人公の名前になりました。


人情

2011-08-11 20:31:24 | ブログ

今日のお昼は王将さんで食べたんですが、そこで、いい人がいました。

雨がザアザアぶりだったんですが、そこで知らないお客さんが傘を貸してくれると言ってくれました。

よったろーより若いお客さんでしたね~。

よったろーは折りたたみの傘を持っていたので、お気持ちだけ頂いて、王将さんのご厚意もあって、しばらく雨宿りをすることになりました。

何かお礼をしたいと思ったよったろーは割引券を渡してきました。

そしたらきっちりお礼も言われました。

いやいや、よったろーの方がお礼を言いたかったです。

ありがとうね、見知らぬお兄さん。

人の情けを感じたお昼でした。


今朝の夢制作3

2011-08-11 07:41:21 | ブログ

三つ目なんですが、立体パズル?ですかね?

複雑な部品を取っていくんですが、途中で取った部品を別の場所にはめて解除しないと取れない所とかもあって大変でした。

どういう仕組みになっているのかさっぱりわかりませんでした。