よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

スクール!

2011-02-14 22:21:13 | ブログ

いいっスね~。

江口さんの校長。

熱いですね。

やっぱり、睡魔が強かった昨日ではなく、頭のすっきりしている今日見て良かったです。

教師の不登校。

よったろーの子供の頃には聞いたことない事でしたね~。

色々問題ってあるんですね~。

よったろーの子供の頃も問題のあるクラスだったし、そういう子供時代を過ごしてきてますからね。

考えさせられるドラマですね~。


バクマン

2011-02-14 22:16:02 | ブログ

ちょっと雪が積もっているので、今日は早く寝て、早く出勤しようと思います。

バクマン見たんですけど、七峰さんってちょっと好きになれないキャラクターですね~。

漫画作りを本当の意味で楽しんでないというか何というか…

50人で相談しているみたいですけど3人寄れば文殊の知恵とか言いますけど、あまり大人数で作った物ってのはおもしろみに欠けるような気がするんですよね~。

お話作りにはインスピレーションとかあって、それを生み出すのはあくまで一人で集団じゃないし、インスピレーションをいちいち相談して描くってのもなーとか思ってしまいますね~。

少なくともよったろーは集団での創作物はちょっと苦手ですね~。

自由に考えて自由に作る。これが一番作りやすいですね~。

よったろーは新妻さんのようにお話からでも、キャラクターからでもどちらからでも作れますが、お話は辻褄合わせだと思っています。

あんまり良いことではないですが、嘘に近いですかね?

一つのフィクションを肯定させるためにお話の流れに合わせて、別のフィクションを足して行ってゴールとなるお話の完結を目指す…みたいな作り方ですかね~。

まぁ、人には色々作り方があるんだな~とか感心しましたね。

バクマンは最近、特に気になってますね~。

だから、ついつい、感想を書いてしまうんですね~。

すみません。長くなりましたね~。


ただいま戻りました。

2011-02-14 20:20:03 | ブログ

ただいま戻りました。

いろいろ悩みましたが、ワードプレスを二つに分けることに多分、成功しました。(本当に分かれたかどうかは明日以降確認します)

これで、新しいバージョンのワードプレスの勉強を一から出来るようになったと思います。

今日は、制作…といきたいところですが、昨日、寝てしまって見ていない江とスクール!を見ようかなと思っています。

残り時間はジャンプを見て今日は終わりですかね?

それでは、失礼します。


今朝の夢制作2

2011-02-14 07:53:29 | ブログ

続きです。

それで、よったろー、お昼休みをとって自動的にレベルアップするようにしていったん離れたんです。

すると、あらびっくり、びっくりする程、レベルアップしていて、やたら高価な剣を買えてしまったんです。しかも、他に二つオマケで買ったりも出来ました。

すると二位で目的達成し、別の目的地が表示されたんですけど、お兄さんに「汚ねえぞ」と言われてしまいました。

そんなこと言われてもと思いましたが、夢の中で無視されました。

そして、三位から六位まで、適当な扱いで次の目的地を決められたところで目が覚めました。


今朝の夢制作1

2011-02-14 07:44:46 | ブログ

今朝の夢制作は巨大スクリーンでやるRPGゲーム大会でしたね~。

各チーム同じゲームをプレイしてある程度進んだら次の目的地が決まるというもので、よったろーのお兄さんが一番乗りで目的地を決めたんです。

男性主人公でプレイしていてとっても苦労して進んだ見たいです。

二番目はよったろーなんですけど、よったろー女性主人公でプレイしていてバトルというより、モンハンの温泉みたいなやつでもっとリアルな入浴シーンがあって、服を着ながらだったんですが、おぉーとか思った記憶がありますね~。

長いので続きます。