ミナミのフと思ったこと…

福知山の眼鏡店 眺望工房ミナミの店の情報、その他。店主 南薗の日常の感じたことなど。

2017-07-31 16:55:47 | 福知山

 先ほどまで雷がドンと鳴ってましたが、嘘のように日が照っております。

先日、厚生会館で「ドッコイセフェスティバル」を見に行っていました。

そこで「丹波八坂太鼓」の演奏を聞かせてもらいました。

いやあすごい迫力!

雷のように全身に響きます。

片手で両側の太鼓をたたくバチさばきのスピードが圧巻!

 

「福知山踊り」を見ていると男性と女性だと踊り方が違うんですね。

男性は跳ねるように、女性はしなやかに、というカンジ。

どっちにしても難しい~踊り!

昔は出来ていたはずですが、気のせいかなあ(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメレオン | トップ | 8月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福知山」カテゴリの最新記事