小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

キクイタダキ 幹で採餌編

2018-03-08 | 野鳥
少し前のキクイタダキの続きです。

松の木をちょこまか動き回って移動するキクイタダキですが、この日は頻繁に松の幹にも留まっていました。
樹皮の隙間に虫がいるようで、何度も捕まえて食べていました。


  樹皮に留まって・・・


  クリックで別画像

  虫を捕まえます。


  クリックで別画像

  樹皮の隙間に嘴を入れて・・・捕まえました!(クリック画像)




  「捕ったど~!」


  クリックで別画像

  あちこちの幹で餌探ししていました。


  クリックで別画像

  クリックは虫ゲット。




  この子も虫を咥えています。


  クリックで別画像

  尾羽の横の黒っぽいほわほわ羽毛は換羽中なのかな? あ、最初の画像の子だ!


  クリックで別画像

  ちょっと暗い画像ですが、パタパタしながら幹を上がっていくキクたん。




  頭を幹に近づけるようにして、樹皮の隙間を覗いているようです。




  オオ~! 虫みっけ♪










  クリックで別画像





  この子も虫を捕まえました。




  食べながら飛び出し。 舌を出して変な顔。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キレンジャク の観察 | トップ | ヘラサギ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事