小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

春の訪れ

2024-03-10 | 野鳥
今朝は霜が降りていて寒かったのですが、良い天気になり日なたではぽかぽか春の陽気。
天候以外でも春の訪れを感じさせてくれる出会いがあったので、
珍しく今日撮影したものをその日のうちにアップしようと思います。

今日もなかなか鳥が見つけられずウロウロしていると、電線に小鳥が留まっていました。
今季初認のツバメでした。もう渡って来てるんだね。


  渡りの途中だと思うけど、ツバメの姿を見ると春が来たな~と思いますね。




  まだ高いお山のてっぺんは真っ白だけど、鳥たちはちゃんと春の訪れを感じているんですね。


  クリックで別画像

  ブルブル!




  目的地まで気を付けて行くんだよ~。




耕され、雨で水たまりができた畑にはコチドリの姿がありました。
コチドリは渡りの鳥の中でいつも一番最初に姿を見ている気がします。












  

  青空が映った水鏡。


これから少しずつ他の鳥たちも渡ってくるかな。楽しみです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳しい イスカ 他 | トップ | イスカ と マヒワ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事