小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

イソヒヨドリ幼鳥

2009-07-13 | 野鳥
7月11日(土)撮影


アオバトにフラれ、コアジサシにフラれ・・・イソヒヨドリの幼鳥に慰めてもらいました。
ここぞとばかりにたくさん撮影しました。(笑)

親と変わらない大きさに成鳥していても、やはり幼鳥はかわいいです。








会社?工場?の敷地内なので、背景はよくないですが・・・






めっちゃこっち見てます。正面顔もかわいいなぁ










親鳥が餌を運びたくなる黄色いお口。






イッチョマエに伸びをしています。






羽ばたきなんかもしたりして。もちろん、もう飛べます。






お母さんは何度も餌を取りに行き、幼鳥もあっちこっちへ移動して餌を待っていました。



イソヒヨドリの幼鳥、本当にとてもかわいかったです。
このまま無事に大きくなりますように。。。

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« イソヒヨドリ | トップ | アオサギ・キジ 他 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラネコ)
2009-07-13 22:49:02
こんばんは、イソヒヨドリの幼鳥、可愛いですね。こちらでも、イソヒヨドリが生息しているのは漁港の建物の傍です。似たような感じのところです。親鳥の餌をおねだりしている姿は可愛いですね。無事に大きくなってほしいですね。
レス♪ (ちょびん)
2009-07-14 16:09:49
>ドラネコさん
幼鳥はなんだかホワホワでかわいいですよね。
イソヒヨドリ、人間と上手く共生できているんですね。写真を撮るには自然の中のほうが綺麗だけど、こういうのも野鳥の自然の姿なのかもしれないですね。
キュート!! (ことパパ)
2009-07-15 00:49:39
そっか、コアジサシ、アオバトは残念でしたね。でもイソヒヨ幼鳥、すごくかわいいです。なんとなくカワガラス幼鳥にも似た雰囲気ですね。伸びまでしちゃって、一人前になるのもそう遠くないのかなぁ。
レス2♪ (ちょびん)
2009-07-15 21:32:37
>ことパパさん
コアジサシもアオバトもかなり期待していたのでガックリでした。
そのたびにイソヒヨが慰めに出てきてくれました。(笑)
あ、ホントだ。胸のウロコ模様とか色もカワガラス幼鳥に似てますね。大きさも似たような感じかもしれないですね。
身体の大きさはもう大人と同じくらいなので、そろそろ親離れする時期になるかもしれないですね。
チビイソヒヨ^^ (午後の紅茶)
2009-07-19 23:56:07
ひゃ~可愛いね~。黄色いお口が一層可愛さを引き立ててる感じだね。
アオバト、コアジサシは残念!!
その分次回のお楽しみだね(^_-)-☆
レス3♪ (ちょびん)
2009-07-20 21:35:27
>午後の紅茶さん
かわいいよね~。
体は大人のイソヒヨと変わらない大きさなんだけど、やはりどこか幼いお顔です。
アオバトとコアジサシ・・・ホント残念。
アオバトはまたそのうちリベンジに行きます。

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事