小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ヒレンジャク

2018-03-06 | 野鳥
2日連続でレンジャクの観察に出かけました。
この日もヒレンジャクの群れが次々やってきて楽しませてくれました。






  たくさんいるのでどの子を撮ろうか迷います。(笑)




  ヒレンジャクの正面顔。 あごひげを生やして黒いサングラスをかけた男の人みたい。(笑)


  クリックで別画像

  ピョ~ンと横へ移動。




  曲がった枝に2羽。




  飛び出し。




  枝かぶり飛び出し。




  見返りポーズが好きです♪


  クリックで別画像

  飛び出して地面へ。










  クリックで別画像

  クリックはカキの果肉を舐めてるヒレンジャク。 舌が見えてます。
  よく見ると枝が果肉で汚れてますね。(笑)










  クリックで別画像

  それっぽく見えるけど、やらせの枝じゃないですよ。(笑)
  クリックは枝で歩くヒレンジャク。 背景の黄色は菜の花です。




  飛び出し。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マヒワ と コガラのお食事 他 | トップ | キレンジャク の観察 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夢子ちゃん♪)
2018-03-07 09:14:36
お~ちょびんさんもヒレンジャクアップなんや
私も、長いこと見れてなかったけど、こないだ
やっと会えました
やっぱ、この鳥は何度見てもカッコいいよね^^
可愛い声で鳴いてましたよ
返信する
レス♪ (ちょびん)
2018-03-07 15:20:05
>夢子ちゃん♪
今季はレンジャクが多かったせいもあるのか、結構長期間滞在していたようですね。
私もなんとかヒもキも見ることができて嬉しかったです。
見た目も行動も鳴き声もインパクト大のレンジャク、できれば毎年でも観察したい鳥です。
以前は桜の頃にも見たことがあるので、もしかしたらまだ続いてくるかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事