小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

エリマキシギ 他

2023-09-25 | 野鳥
9月初旬撮影。

水田にセイタカシギが一羽来ていました。
その後、同じ水田にエリマキシギが飛んできたとの情報をいただいたので、
もう一度見に行きました。






  何か咥えています。タニシ??




  後から到着したエリマキシギ。


  クリックで別画像

  セイタカシギとエリマキシギの行進。(笑)


  クリックで別画像








    *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



別の日、別の場所にて。
ここの水田にもエリマキシギがいました。
複数のタカブシギと一緒です。


  いい感じの草が生えています。


  クリックで別画像

  クリックは見返りエリマキシギ。


  クリックで別画像

  水鏡。










  クリックで別画像

  タカブシギと2ショット。






  クリックで別画像

  タカブシギが水浴びを始めました。クリックは頭まで水をかぶって。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オオメダイチドリ 他 | トップ | 波打ち際の ミユビシギ »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事