小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

カモ 飛翔

2019-03-22 | 野鳥
ヨシガモを観察していると、通りかかった人がガードレールを蹴って音を立て脅したので
その近くにいたヨシガモがこちらに飛んできました。


  飛翔時もナポレオンハットは美しいです。
  飛翔は撮れたけど・・・別のシーンを撮りたくて待ってたのに・・・。












  着水。











    *…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*


別の日、河口にアメリカヒドリがいてくれました♪






  ・・・が、観察する間もなく飛び立ち。




  撮影時は気付かなかったのですが、飛びながら落とし物・・・。




  結構大きな落とし物でビックリ。(笑)




  この日も純粋なアメリカヒドリの証拠がよく見えました♪





  オマケ 

葦原で見たオオジュリン






  同じシーンの別角度。




  遠かったですが、穂の上にも留まりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハチジョウツグミ の採餌 | トップ | キジ! キジ! キジ! »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事