小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

厳しい ムジセッカ

2016-11-14 | 野鳥 お初♪
鳥友さんのお陰でムジセッカを見ることができました。
でも葦原や草薮の中からなかなか出てくれず、出ても動きが速くて撮影はかなり難しかったです。
なんとか撮った画像もかなり厳しいものですが・・・。

それでも初めて見たムジセッカは小さくてちょこまかしてて、エナガ並みのかわいさでした
もう少しじっくり観察したかったですが、姿を見せてくれただけでも嬉しかったです。
千里眼の鳥友さんに大感謝です。

厳しい画像ですが、お初なので証拠でもアップします。

   

  ムジセッカ : スズメ目 ムシクイ科 L11cm




  なかなかかぶりのない所には出てくれません。




  遠い&葦の中で暗い、で撮影チャンスがあってもブレブレ量産。。。










いつか自分でも見つけてみたいです。
気を付けて探してみようと思っています。
ありがとうございました。


コメント (3)   この記事についてブログを書く
« リュウキュウサンショウクイ | トップ | ハイタカ vs. ハシブトガラス »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってるよ!! (J&M)
2016-11-14 19:47:05
見れただけでもラッキーですよ。
ツイている人は違うな~
私達には無理だから今度見つけて教えてね(^^)
いいですねぇ! (Ba)
2016-11-14 21:41:32
こんばんは!ご無沙汰しております!
鳴いていたら分かるかもしれませんが、たぶん分からないですわぁ。。。まだ見てない鳥なので、、、どこかで出会いたいです!
また、どこかのポイントでお会いできること楽しみにしております!
レス♪ (ちょびん)
2016-11-15 16:59:59
>J&Mさん
もう少しじっくり観察したかったけど、見られただけでも幸せですよね。
見つけるのはかなり難しそうだけど、気を付けて探してみようと思ってます。
カフェオレ色(私見)のかわいい子だったので、また見たいです。(*^-^)

>Baさん
こんばんは。ご無沙汰しております。
鳴いていましたが、私にはウグイスとの鳴き声の識別があやふやな感じでした。
何度も出会えたらわかるようになるかなぁ。。。
思っていたよりもとても小さくてかわいかったです。
こちらこそ、どこかでお会いできたときはよろしくお願いします♪

コメントを投稿

野鳥 お初♪」カテゴリの最新記事