小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

夏羽に換羽中の ツルシギ

2015-04-23 | 野鳥
河口で採餌中のツルシギを見つけました。
夏羽に換羽中で、完全ではないけどかなり黒くなっていました。
今まで見たツルシギの中で一番黒いです。


  胸からお腹は斑状態ですが、顔は真っ黒に近いです。




  バンザイ。



  クリックで別画像

  カニを捕まえました。クリックでパクッ。



  クリックで別画像

  後ろから。クリックは上空確認!



  クリックで別画像

  口を開けて苦しそうにしてると思ったら・・・



  クリックで別画像

  ペリットを出しました。(ペリットは水に落ちてしまって写ってませんが。クリック画像)




  伸び~!




  エンジェルポーズ。



  クリックで別画像

  カキカキ~。




  再び伸び~!



  クリックで別画像

  食べるのが下手なのか? 何度もカニを吐きだしてるのを見ました。



  クリックで別画像

  飲み込むときに引っかかるのかなぁ?







  クリックで別画像

  またまた伸び~。 正面向きと後ろ向き(クリック画像)。





(4/17)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウグイス の採餌と囀り | トップ | コイカル »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J&M)
2015-04-23 19:10:13
今晩は~
今日は何処の公園も遠足の児童達で賑やか過ぎて
さっぱり鳥の姿も見かけませんでした。

夏羽のツルシギいいですね。
ゆっくり観察出来たようで羨ましいですよ。
返信する
Unknown (HIRO)
2015-04-23 19:25:33
こんな黒いのは図鑑でしかみたことないです!
3~4日で抜けたらしいですね~
返信する
Unknown (ふーふばーだー)
2015-04-24 04:19:38
今日はお疲れ様でした(^^
夕方までは戻ってこなかったと聞きましたが、また明日お顔を見せてほしいなーと思いつつ(T_T)

きゃー!ツルシギちゃん!まだ見たことないです。羨ましいーーU+2661
返信する
レス♪ (ちょびん)
2015-04-24 19:40:31
>J&Mさん
こんばんは。
そういえば今頃は遠足のある頃ですね。^^;
タイミング悪かったですね・・・。
こんなに黒いツルシギは初めて見たので嬉しかったです。
ちょっと距離はありましたが・・・。

>HIROさん
3~4日で抜けたんですか?
やっぱり長居はあまりしてくれませんね。。。

>ふーふばーだーさん
昨日はお疲れ様でした。
結局帰って来てくれず、主人は見れませんでした。^^;
今日も行かれてたのかな?
ツルシギ、去年はそちらの漁港の所で観察できました。
また来てくれるといいですね♪
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事