小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

キツネ

2010-08-13 | 自然 ・ 生き物
8月8日(日) 撮影


以前から隣県の農耕地ではキツネが目撃されていました。
でも私はまだ見たことがなかったので、「キツネ見たいな~」って話をしながら探鳥していたんです。
そしたら、そのすぐ後にダンナが「あっ!キツネ!!」って。
私は畑の方を見ていたので、前を向いた時にはもういなくなってました。。。
道を横切って草の中に入って行ったようです。

キツネが入っていった辺りを見てももういません・・・。
かなり残念に思いながら探鳥していると、すぐ後にまたダンナが「キツネ!キツネ!!」って。
「ええっ!!どこどこ??」 「後ろ、後ろ!」
振り返ってみるとキツネが道の端っこでじっとしています。

とりあえず車の中から何枚か撮影した後、ゆっくりと車から降りてみました。
すべて「」です。






キツネは座ってこちらを見ています。
じわじわと近づきつつ観察していたら、なんと!カキカキしてくれました。








ひとしきり掻いた後、おもむろに立ち上がって歩き始めたので・・・





犬を呼ぶように舌を鳴らしてみたら、こちらを見てくれました。

クリックするとキツネがアップになります

ノートリです。結構近くまで行けました。




そして何を思ったのか、キツネはこちらを向いたまま座りました。か、かわいいっ




クリックすると画像が大きくなります




顔は本当に犬みたいでとてもかわいいです。
でも尻尾はフサフサでまさにキツネの尻尾♪
優しい顔をしているのでもしかして♀なのかなぁ?
なんだか触れそうな気がするほどでした。
少しずつ近づいてかなりそばまで行けたのですが、さすがに草の中へ入っていきました。
農耕地なので人馴れしているのかもしれないですね。
見たかったキツネを間近で見る事ができたので嬉しかったです。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 識別難しい・・・ | トップ | アカアシシギ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マウス)
2010-08-13 17:49:30
キツネいいね~。
うらやましいな~もうー・・・。
私も久しぶりに見て見たいです。
いい出会いが続くといいねー。
返信する
キツネ (J&M)
2010-08-13 19:30:43
野鳥も動物も大好きなちょびんさんにはサービス満点のキツネでしたね。
やっぱりカキカキしてくれたんだ(笑)
スマートな綺麗なキツネです。
それにしても車から降りてよく近づいて行きましたね~。
返信する
Unknown (おやじ)
2010-08-14 20:21:22
お手はせんかんたん?
おかわりとかしたかもよ?
返信する
レス♪ (ちょびん)
2010-08-15 22:49:08
>マウスさん
キツネ、見れてすごく嬉しかったです♪
噂をすれば・・・で顔を出してくれたのかな?w
また会いたいです。

>J&Mさん
本当にサービス満点でした。
カキカキは予想してなかったので嬉しかったです。(笑)
人馴れしてるのか、こちらに視線を送りつつもくつろいでいる様子でした。

>おやじさん
お手・・・しそうな感じでした。(笑)
次会えた時はお手に挑戦してみようかなぁ?ww
返信する

コメントを投稿

自然 ・ 生き物」カテゴリの最新記事