小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

向日葵 ノビタキ

2016-10-30 | お気に入り♪

遅咲きのヒマワリの花にノビタキが留まってくれました。
近くの草原にいたので、ヒマワリに留まってくれたらいいのにな~と思っていたら
リクエストにこたえてくれました♪

  クリックで別画像

  まだ咲きかけてる花に。 それでもテンションUP




  ピン甘飛び出し。


ノビタキが飛んだので、ヒマワリの近くへ少し車を移動。
しばらく待っていると再び同じヒマワリに留まりました。

  クリックで別画像

  距離は近くなったけど花が横向きになってしまいました。




  小さな蕾が何個もついている花に留まりました。咲いてる花は後ろ向きですが。
  尾羽を広げてポーズ。








  見返りノビタン。




  無理やり隣のこちら向きの花を入れて。 ノートリです。




  やっとこちら向きの綺麗な花に留まってくれました♪


  クリックで別画像

  花びらを踏んで・・・。


  クリックで別画像

  踏むのは辞めたようです。(笑) 正面顔。


  クリックで別画像

  黄色い花びらの間から覗くように、右・左。


  クリックで別画像

  また別の花に留まってくれました♪




  かわいい 
  向日葵ノビタン 、撮影できて嬉しかったです



ノビタキ♂もヒマワリに留まってくれたけど・・・まだ花が咲いていないところでした。

  クリックで別画像




コスモスもあったけどまだ蕾でした。

  クリックで別画像





野の花にも留まりました。
花が終わりかけて綿毛ができたアキノノゲシかなぁ? 

  クリックで別画像





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キビタキ のお食事タイム | トップ | おいしい木の実 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J&M)
2016-10-30 19:37:17
待ってました向日葵ノビタン(^^)
真夏のイメージの花ですが遅咲きの花絡みノビタン
背景もよくて可愛く撮れてますね~
本当にタイミングの良いお二人で羨ましいですよ。
今季は沢山撮影できたようで良かったですね。
お見事 (T.T)
2016-10-30 21:28:27
向日葵にノビタキとは!
珍しいですね~
Unknown (半魚人)
2016-10-31 07:22:44
こちらは、満開の場所があり、ノビも止まってくれるらしいけど、先日ちらっと立ち寄った時はモズが止まっててノビちゃん来てくれませんでした・・・ま~いっか(笑)
レス♪ (ちょびん)
2016-10-31 17:50:22
>J&Mさん
ヒマワリも種をまくのが遅いと今頃咲くものなんでしょうか。
ちょうどいい咲き具合でした。
ヒマワリが咲いてるのは知っていたけど、
まさかノビタンが留まってくれるとは思ってなかったので嬉しかったです。
かなり粘りましたけどね。(*^-^)
今季は他にあんまり鳥を見つけられなかったので、ノビタンをたくさん撮影できました。

>T.Tさん
私もヒマワリにノビタキは初めてでした。
普通今の時期はもうヒマワリは花が終わってますもんね。
今年の天候不順の影響もあるのかなぁ。

>半魚人さん
そちらにはいい場所があるんですね。
私が撮った場所は毎年植えられているんじゃなく、向日葵の数も少ないです。
でもそこに留まってくれたので撮ることができました♪
モズも近くで高鳴きしてました。
来年もここにヒマワリ植えてくれないかな~。

コメントを投稿

お気に入り♪」カテゴリの最新記事