小鳥のダンス♪ 

週末に撮影した野鳥をのんびりUPしていきます。
自他ともに認める時差ブログです。  あしからず。

ホシムクドリ

2019-11-18 | 野鳥
少し前の撮影です。

電柱や電線に留まるホシムクドリの群れを見つけました。
今季初認です。
20羽以上・・・30羽くらいはいたかな?
後日別の場所でも群れでいるのを見たので、今季は数が多いのかな。


  見返りホシムクドリ。








  ピョ~ン!




  メタリックな色の身体に小さな白いハート がいっぱい。




  紫メタリックが見えてる個体もいました。綺麗。



しばらく待っていると、近くの耕された畑に下りました。




  クリックで別画像

  左の子はミミズのようなものを咥えています。




  この子も小さいミミズ?を咥えています。




  口を開けたオトボケ顔でカキカキ~!


  クリックで別画像

  ホシムクドリの正面顔はちょい悪顔。(クリック画像)


  クリックで別画像

  ピンクの小花が咲いた畔に集まって餌探し。


  クリックで別画像

  枯草に顔を突っ込んで・・・クモのようなものを捕まえました。(クリック画像)






  クリックで別画像

  パクン! クリック画像はクモが喉の奥へ・・・。




  また小さいクモ?を捕まえました。





  オマケ 

葉っぱが黄色くなった木に留まるジョウビタキ♀。
ちょっと秋らしく。

  クリックで別画像

  やっぱりヒタキ類はかわいいなぁ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コチョウゲンボウ | トップ | ツグミ類のペリット »

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事