☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

絵画教室

2014年04月25日 | Weblog
いつも午前中一回寝てるはいりですが・・・
今日はなかなか寝ない
お菓子ばっかり欲しがるんで、豆腐ショコラを作りました

パクパク熱いの我慢して食べるはいり
とにかくはいりはよく食べます・・・
何か常に食べてます
お兄ちゃん帰ってからも・・・

アイス
はるひはママにも一口くれるけど・・・
はいりはなかなかくれません
お兄ちゃんがちょうだいって言ったら、そっちもよこせと交換条件出してます・・・
これで授乳やめたらさらに食べるんじゃないかと怖いものがあります・・・



夕方は絵画教室
五時からなんで、四時に晩御飯・・・
あれ?さっきお菓子食べてなかった?ってはいりですが
普通に晩御飯食べます・・・
はるひはちょっと食べて、また帰ってから食べるって感じですが・・・

はるひ以外は皆小学校高学年の女の子
生意気で生意気で、腹が立つくらいありますね・・・女の子は口が達者で・・・
やる気のある上手な子、さぼってばかりいる子、色々です
で、その中で一人幼稚園児で男の子なはるひですが・・・
まじめにやってます
で、7時にまた迎えに行くと
先生が「なかなか上手ですよ。こないだよりもリズムが出来て、いい感性してます。面白い面白い」って

私はこないだのが良かったと思うけど・・・
華やかな感じになってました
まあ、次・・・どうなるか・・・

最近毎日絵日記書いてるはるひ
今日は絵画教室の絵のようです

明日は、はるひのお友達の誕生日で、ママ手作りキーホルダーと今日の豆腐ショコラ、それからはるひが描いた絵とお手紙を持って行きました
その、はるひの手紙が笑えました

そうたろうくん31さいおめでとう・・・
どこのそうたろうくん???
「6さいだよ!」
ん???
・・・平仮名ね「ろくさい」
笑えました


明日はお友達とイチゴ狩り
前回いちご狩りで、洗ってないやつは汚いって食べなかったはるひ・・・ちゃんと食べると?
「ちょっと厳しいかな~」って言ってたけど・・・
お友達と一緒+練乳持ってくなら・・・食べるらしい
大丈夫かな?
はいりは大丈夫だろうけど・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンドレス | トップ | イチゴ狩り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事