☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

フェスタ

2015年10月31日 | Weblog
携帯の目覚ましを平日設定にしてたため
今日・・・危うく寝すごすとこでした
「はるひ!7時過ぎてる!急いで起きて!!」
チョコプレーク食べさせ学校へ行かせました
危ない危ない

今日はいつも通りに通学し
小学校のフェスタです
パパは仕事なんですが
10時に出たらギリギリ間に合う
はるひの出番は二番目
9時半からだったので、ギリギリはるひ見て行けました


笑点と寿限無の劇です
遠くてイマイチ分かりにくかったけど・・・
大きな声出せてました
学年ごとに合唱や合奏、劇の発表
はいりにトミカのマグネットブック用意してたんで、黙らせ、見ることができました

それから、教室に移動し、11時から2時まで自由時間
前もって買ってた券で、ぜんざいや焼き鳥、ウインナーやむっちゃん饅頭なんかを買い
お昼ご飯

はるひの教室で食べました
教室に貼ってあるはるひの絵・・・
ヘタなんですけど・・・
何のための絵画教室か・・・(真ん中の黄色です)

はいりは、チョロチョロするも、楽しそう

それから、お友達と一緒にあちこちの教室や体育館回ってゲーム

お菓子釣り

フリースロー

キックターゲット
バルーンも何か作ってもらって
割りばし鉄砲も作り方を習いながら制作

そしたら、はいりがボランティアのおばちゃんに、鉄砲じゃなく飛行機作ってくれって無理を言ってねえ
おばちゃん・・・困り果ててました(笑)
大学生から教えてもらうスライム作り

スーパーボール作り

文化祭だねフェスタって
バザーでは小学校のジャージを350円でゲット
買ってなかったから良かった
かなり疲れました
はいりが迷子にならなくてよかった~ホッ
帰って手足洗って・・・
ぐっすりです

まだまだ元気なはるひは・・・
友達と仮装して遊びに行きました

さあ、疲れてるけど晩御飯作らねば・・・
今夜はぐっすり眠れそうです
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はるひの足 | トップ | カーペットを探し求め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事