☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

暑い

2021年08月05日 | Weblog
昨夜は色々考えてしまい、なかなか眠れなかった夜。
今朝は、珍しくはいりが1番に起きました。
で、はるひが部活に行ったら、はいりは宿題。
はれときどきぶたって本を読んでの感想文。
昨夜読みながら、感想を書いて、今朝清書。
本の説明はまだできないみたい。
内容は、毎日日記を書いてた10円やすくん。
先生から見せなくていいけど、毎日書いてごらんと言われて書いてたものの
ある日お母さんがこっそり読んでたことが判明。
それで、お母さんを驚かせようと、嘘の予言日記を書くことに。
そしたら、それが本当になり、慌てるという話し。
はいりの感想文はこれ。

はいりの性格がよく分かる感想文。
はいりは、遅くても、出来が悪くても、今のままのはいりでいてほしいと思ってしまう感想文でした。
はいりは、親が言うのもあれだけど、いい子だ。






そして、午後はしゅうくん来てました。


はるひがうるさいから、私とはるひはちょっと買い物。
暑いはずだよ。

41℃あった。

それにしても、はるひはよく喋る。
よく喋り、ぺったりついてくる。
マンガ本買って、靴下買って。
帰ると2人でまだゲームしてた。

食い散らかしながらね。
また土曜日も来るんだって。
土曜日は、2人に絵の宿題やらせます!



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショック(記録のために) | トップ | 感謝しかない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事