☆ポカポカDAYS☆

2008年生まれの暖人(はるひ)と、2012年生まれの入李(はいり)
息子二人との日々を

サスペンダー

2014年12月28日 | Weblog
時間がある夜は、眠りにつく前、本を読まされます
はいりは、はるひも好きだった「ゆっくとすっく」シリーズの絵本
はいりの絵本を一通り読むと、待ち構えてるはるひの・・・・きのこ図鑑
説明書きは漢字があるんで、私が読まされるんですが。。。
それを許さないのが・・・はいり
「だめ」「ママだめ!はいりの」って、キノコ図鑑捨てて自分の本持ってくるんで
はるひが怒って大騒ぎ
隣にパパがいるから、パパに読んでもらえばいいのに、二人はパパに読んでもらうのは嫌らしい・・・
でも、やっとはいりが諦め、読めたきのこ図鑑

大掃除で筋肉痛のママには重い一冊でした・・・


今日は、はるひとパパがお泊りです
パパの実家へ
ママとはいりはお留守番
バスと電車で行くと、はいりと玄関で見送りました
はいりは、ママと一緒がいいそうで
パパはきっとママを休ませようと?ママを誘わなかったんでしょう。。。
義母から「何で来なかったん」って電話がありましたが
その時は、すでに私達は公園

一人で遊具を楽しむはいり
喜んでるかな?どうかな?。。。

喜んでました

それから、買い物に行く?って聞くと「いや」って言うので、叔父叔母の家に行って来ました
こないだはるひと二人連れてった時はもう暴れまわって大変だったけど、はいり一人ならどうにかなるかな?と・・・
祖母がいなくなって、祖母のとこに行けなくなった分、行く所がありません・・・
なので、祖母の妹である叔母の所にしょっちゅうお邪魔してますが
今日もはいりは悪さしてましたが、ニコニコ楽しそうでした
帰りの車ではぐっすり
買い物して帰って、あとは明日八百屋で野菜買えばいいくらい
明後日あたりくらいからお節の準備でもしようかな


どんなズボンはかせても、ずんだれてるはいり・・・
お腹が出てるから、どんな服着せてもボッコリ出るお腹・・・
サスペンダー探してつけてみました
最近見ないね、サスペンダーした子・・・
!!!なんてことでしょう!!!

石塚さんのような感じに。。。

まあいいか、これでお腹は出ない出ない
嫌がる様子もないしね
サスペンダー手放せなくなりそうです


はるひは、餅つきして楽しんでる様子
おいしそう
いいな~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除 | トップ | 電話電話電話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事