えす玉ぶろぐ

ACR40WからAHR20Wに載り替えました。
ハイブリッドですが、やっぱりえす玉です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

珍しく電気シェーバー

2008年01月09日 | その他
基本的にT字かみそり派な私。
でも、面の皮は厚いが顔の皮膚はあんまり強くない私(笑)。毎日剃るとひりひり。なので二日にいっぺんくらいだった。

会社に入りたての頃、一度だけ電気シェーバーを買ったことがある。どこのを買ったのかさえ覚えてないけど、いまいちだった。ひりひりは変わらないし。

でも、「今のはひりひりしない」といううわさを聞いて、ちょっとだけ電気シェーバーに興味があった。要は新しい物好き、電気系おもちゃ好きが顔を出しただけという話もある(自爆)。

とはいえ、高い。なんとなくブラウンがいいなぁとCMに騙されている私。高いじゃん。



時はお正月。時間があったので、買い物ついでに電気屋に入店。ブラウン プロソニック 9785が置いてある。ベイシア電気でお正月特価、通常29800円が19800円。悩んだ悩んだ(笑)。
嫁さまの「買えば?」に押されながらもさらに悩み(笑)、ようやく購入を決意。

でかい箱、本体はそこそこながら充電台/洗浄台のでかさにビックリ。

で、何日か使ってみているんだが、昔のみたいにぐりぐり押し付けるような使い方はいかんらしい

優しくなでるように剃るといいらしい。でも、T字のようにはすっきりつるつるぴかぴかとはちょっと違う剃りあがり。

自動充電と自動洗浄は便利。すっきりさわやか感でOK。

しばらく使ってみよう。
ジャンル:
モブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 餅つき | トップ | 近所の »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっとPC復活(笑) (ざ)
2008-01-12 23:37:22
XPにSP2当てたらHのHDDはDMA5にしないとうちのPCじゃ動かんかった。(滝汗)

大学生のころはナショのラムダとか使ってたけど、かなりひりひりしたので、思い切ってその頃出たブラウンの2枚歯にしたらすごく剃れるのに、ひりひりしなかったので、それからはブラウン派だなぁ。
でも日ごろは剃らないので1週間に一回ジレットの3枚歯で剃ってる。
T型はジレット派(笑)
ようやく (Tダ)
2008-01-13 00:35:02
SP2かい。SP3もそろそろでるっちゅうのに(笑)。

T型は全然統一感なく使ってます。今は電池でぶるぶるするやつ…って、今はみんなぶるぶるするか。

替え刃買う時にいつも苦労してます。「何使ってたっけ?」(。_゜☆\ バキバキ

やっぱ深ぞり度はT型の方が上かな。慣れの度合いかな。
でも、ひりひりはしない。何より面白いから可(爆)。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

くちこみブログ集(ライフ): ブラウン(Braun) by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「ブラウン(Braun)シェーバー」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。