猫、物思う。

糖尿病と闘い抜いて風になった猫チョビと弟スコ猫ココアとちゃーちゃんの思うこと。妹スコ小梅がやって来て家は毎日運動会。

小梅の祈り

2012年12月16日 | ねこ
あたち小梅。ハートのお鼻の小梅なの。

なにやら世の中が騒がしいわ。
小梅はおうちのなかでぬくぬくしていられる、そんないまの幸せをかみしめながら、
お外で暮らす猫たちにも、よりよい暮らしが訪れる世の中となりますようにと、
こんな格好だけど、祈るわよ。





********************


気づけばもう12月。
11月の更新ができませんでした。
10月、11月、12月、そして来年も、個人的に大変な時を過ごし、過ごすであろうと思っております。
ま、ご心配には及びませんが・・・。

ココアと小梅は、何事もなくいたって元気にすごしてます。
年に一度のわたしの検診も、何事もありませんでした。
お酒の飲みすぎは気になりますが、わたしの肝臓は強いようです・・・。

もうすぐクリスマス!
みなさま素敵なクリスマスがすごせますように。





にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ人気ブログランキングへ
↑        ↑                 
参加しています。クリックよろしくです!


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時にはモデルのように | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日こそは・・・ (zikozaemon)
2012-12-17 15:10:07
本当におひさしぶりですね。
て゛も、お元気だったので安心しました。
ココちゃん・小梅ちゃんも良い子で毎日お留守番をしているのですね。 早いですね。チョビ君も亡くなって6年になるのですか? 私は来年には80才になります。 そろそろフログは卒業をしなければと、何時も考えながら更新をしています。 ジーコは一頃大分スマートになったのですが、主人が無くなって監督する者が居なくなった途端、おはなやフーのご飯はよこどりするし、人間のおかずはつまみ食いをするわで、じわじわと元の体にもどりつつです。今は7単位のインシュリンを朝晩、私がしてあげています。一か月に1度日帰り入院をして検査をして貰って居ますが当の本猫は全然反省もせず、隙あらば失敬をと猫眠りをして、おはな達のご飯を狙って居ます。 今日は小梅ちゃんに会えてよかったです。風邪が大分流行ってますから、お身体に気を付けておすごしください。
Unknown (なおきちどん)
2012-12-19 22:06:12
なになに!?
どうしたのよ!
大変なこと?
おめでた?(笑)

悩みがあるのなら、このワタクシなおきちどん大明神に任せたまえ(ウソ)
ホントね、世界も世間も、ニャンコ界も人間界もせちがらくて嫌なことが多いよね。
疲れ切ってたまらなくなったら、ココアくんや小梅たんに優しく癒してもらうのよ
んで、ストレス解消にお酒は必要!
だけど!飲み過ぎないように
だって、暴れたら・・・
なんて冗談だけど、マジ身体気を付けてよ~!
今年もチョビさんの日 (ななみみず)
2012-12-28 05:35:15
私も、すっかりコメントが遅くなってしまって・・・
お忙しいところ、メールも有難うございます。
オソマツですが、チョビさんの命日にまた記事をアップしました。
TB試してみますね。

小梅ちゃん、相変らずチャーミング
寒いときは「もぐり猫」に限りますよ
ちゃーちゃんさん、ココ梅兄妹とも元気で年末年始をお過ごしください。
来年が良い年になりますように
追伸 (zikozaemon)
2012-12-29 19:03:34
今日29日はチョビ君の7回忌でしたね。
7年も経つのに虹の橋を渡った気がしないですね。
今頃、沢山のお友達と楽しく遊んで居るのかしらね。
お仕事お忙しい様ですが、ココちゃんや小梅ちゃんの為にもお風邪など引かれません様に。 私も最近はすっかり投稿する事が出来ません。でも一週間に一回でもジコ・はな・フーを見て貰いたくって、何とか続けて居ます。
ちゃーちゃんさんもお元気で良い年をお迎えください。
我が家も来年は少しは良い年になって呉れると良いのですが・・・
Unknown (ちゃーちゃん)
2013-02-25 22:26:18
まとめてのお返事ですみません。

チョビのこと、覚えてくださっていてありがとうございます。
みなさま、お体大切に、お互いがんばりましょうー!!

コメントを投稿