イロイロ。。。

   四国 愛媛の松山に住んでます

パイナップルリリー

2007-08-09 12:09:12 | 





パイナップルリリー ユリ科

名前の由来はパイナップルに似てるから。。。確かに(笑)
パイナップルが好きなのに食べると胃が痛くなる。
完熟ならどうだ!と食べてみたけどやっぱダメだった。
だからせめてもと。。。この花を思いっきり目で食べてきた(⌒⌒)v
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火 | トップ | レンゲショウマ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~~~ (glenn)
2007-08-09 12:27:58
ちょびママさん こんにちは!

完全復活!? 元気になった?

テンプレ、今度は黒ですか?
ちょっとびっくりしました
そしてパイナップルリリーにもにんまり
よく似ている^^花が黄色だったら遠めでは間違えそうですね

私もパイナップルを食べると胃が痛くなります
でもね、先週意を決して食べたら大丈夫だった
一切れだったからなのか、胃が丈夫になったのか・・

お盆でまた忙しくなるでしょう
お体、ご自愛くださいね



Unknown (べぃじゅ)
2007-08-09 13:19:52
パイナップルリリーなんて初めて見ましたよ。
本当に似てますね。
世の中いろんな花があるもんだ・・・。
パイナップルを食べると胃が痛くなるのですか?
私は今まで胃が弱い方だと思っていたのですが
痛くならないってことは実は強い胃だったのかも。。。
きれい♪ (kaku)
2007-08-09 16:48:27
初めてみました。
ありがとうございます。

なんて、細かい造りになっているのでしょうね♪
なんだか、
ポケモンに出てきそうです~
パイナップルリリー (もみじママ)
2007-08-09 17:24:08
ちょびママさん、お元気になられたようで
よかったですね。

パイナップルリリーですか?
確かにパイナップルに似てますが、ユリ科なのですね。

パイナップルは美味しいですが、おなかに合わない人もいますね。
子供の幼稚園の時、近所の男の子がパイナップルを食べると下痢になって、おなかが痛くなるから食べさせないで
と言ってあったのに、先生が給食は食べなさいと言って
無理やり食べさせて、その後、何日も休んでいたこと思い出しました。

パイナップルの酵素が合わないのでしょうね。

缶詰でもダメでしょうね。


パイナップルリリー (うさみ)
2007-08-09 19:57:35
パイナップルリリー、名前も姿も初めてです~!
お花は涼やかで綺麗だし、全体の形はパイナップルみたいで可愛いし、なかなかポイント高いお花ですね!

パイナップルがお好きなのに食べられないって可哀相・・・あの甘みとすじばったところがたまらなくて、たまに食べたくなります。
私はおやつにドライパイナップルをよく食べてますが、ドライでもだめでしょうか?
初めて見ました (かたくち鰯)
2007-08-09 22:09:05
パイナップルリリー、初めて見ました。
姿、形からはユリの仲間とは思えない やっぱりパイナップルですね。

松山は、まだまだ厳しい暑さの毎日が続いています。
無理しないで下さいね~


パイナップル (goro's)
2007-08-10 01:10:22
パイナップルが駄目だって、前にも仰ってましたよね。
好きなものが食べられないのは、ちと辛いですね。
他のものを、たくさん(ほどほどに)食べてください~~(笑)

パイナップルリリー、可愛いですよね。
こしゃくなヤツよのーって、つい笑ってしまいます。

花火、堪能させていただきました。
今年はちょびママさんのブログで、もう充分です(笑)。
パイナップルリリー (横浜のおーちゃん)
2007-08-10 07:53:37
先日、動物園に咲いていました。今が時期なのですね。
パイナップルを食べると胃が痛むのはお気の毒です。
繊維質のせいでしょうか。私は美味しくて食べすぎでおなかが張ることがあります。
パイナップルツリー (m)
2007-08-10 08:36:10
かわいいですね。

パイナップルを食べると知人は唇がはれます。
きついのでしょうね。
おいしいけれど、まぁ無理に食べなくても(笑)
他にもいっぱいおいしいものがありますからねぇ。

最近は、何かおいしいお取り寄せ情報はありますか?
パイナップルリリー (茂彦)
2007-08-10 08:52:28
パイナップルリリーというのですか?ほんと、パイナップルにそっくりですね。最初写真見たとき、このまま食べれるのかと思いましたよ。珍しい花があるものですね。

花火の写真、素晴らしい!花火というのは、被写体としてはなかなか面倒だと思うのですが、キレイに撮れているので、びっくりです。私、最近花火を見る機会がなくてさびしく思っています。こちらでは、どこへ行っても、人人ばかりで、現地へたどり着くのが大変、そして、終わったあとがまた大変ということで、出かける気分になれないのですね。

とにかく、また楽しいブログ見せてください。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事