ちょーそかべの飲み歩き

おいしくて、とにかく安い!をもっとーとするちょーそかべの飲み歩き日記です。
赤提灯、立ち飲み大好きです。

八広 たこ焼き居酒屋 三太

2016年11月22日 | 京成押上線 立石以外
最寄駅は、八広でいいのかよくわかりませんが、八広駅を西側に出て通りに出たら右折
ここでも紹介している日の丸酒場の前を進み、歩道橋のある交差点まで来たら対角線へ渡り左折。
そのまま5~6分進むとある、それほど大きくないお店です。

入ると右側が厨房となっており、その手前に5人ぐらい座れるカウンター。
左側に4人掛けテーブル3セットと、奥に小上がりがあります。

下町酒場風ですが、調べてみたらチェーン店みたいですね。
http://osakayaki-santa.co.jp/

店名通りたこ焼きがメインの居酒屋さんです。
粉物もビールに合いますよね。(500円)


たこ焼きは、いろいろな種類があり、4個から2個単位で増やせるみたいです。
増やすと1個あたりはお得になるようですね。

この日は4人で行ったので、8個ずつで頼んでみました。


明石焼き風 510円


ネギたこ焼き 550円


キムチたこ焼き 550円


たこ焼きは表面から結構ふわふわな感じの味。
キムチ味は後味が結構辛い感じでした。

明石焼き風のやつが私の好みに合ってたかもしれません。

銀だこ酒場なんかはやっていて、周りカリカリ中とろとろのたこ焼きもおいしいですけど
このふわふわのたこ焼き、なんかまた食べに行きたくなりそうです。

そしたらまた来ると思います。

ごちそうさまでした。

松戸 ゆうえん

2016年11月19日 | その他 千葉県
松戸駅の改札を出て右側に出て、歩道橋みたいな広場の右前方から降り
そのまま通りを右に向かって進むとある駅から1分ぐらいの距離の中華屋さん。



はじめて行きましたがお客さんがたくさんでびっくりしました。
それもそのはずこの日は、餃子が100円の日!

ということで、当然餃子&ビール


餃子2皿なので、200円。

そりゃー入っちゃいますよね。

ここを紹介してくれたこの日一緒にいたお友達は、店員さんとも仲良しになったらしく、
みんなに挨拶交換してました。(笑)

そして、一人の店員さんを示して、
「あの人がいるときはニラたまを頼むんだー。ふわふわでおいしいの」



と、店員さんによって、焼き加減が違うのかな????

麻婆豆腐

も辛いタイプではないけど、おいしい味。

これは、またよりたいですね。

ごちそうさまでした。

新宿 岐阜屋

2016年11月16日 | 山手線(西) 大崎~新宿~駒込
夜勤明け。
でも、上司に頼まれて午前10時半に新宿のお客様を訪問しての会議。

かなり眠い。。。
しかも、1時間の予定が伸びに伸びて終わったのが13時。
朝ごはんちゃんと食べておけばよかった。。。
と思いつつ、何を食べようか検索しました。

この後はもう帰るだけだったので、この時間から飲めるお店を探してみたところ、
新宿西口から、大ガードの方に広がる思い出横丁にこのお店を発見しました。

おなかも空いているのもあったので、中華がとても魅力的★

さっそく餃子にビールを注文しました。

ビールは大瓶ですね(570円)


こちらが餃子(400円)


ラー油が最初から添えてあり、焼きが強めなのも、食欲を掻き立てます。

うぅ~ん、ビールと餃子の組み合わせはいつ食べても最強な気がするのは私だけでしょうか。


で、調べたところ皆さんが称賛している、きくらげ卵炒めを頼んでみました。


結構ボリュームありますね。
でも、とてもおいしい★
どこの中華やさんのメニューにも並ぶきくらげと卵を炒めたものなのですが、なんかちがう。
いや、独特のとか特別な何かが入った味ではなく王道の味なんだけど、なんかおいしい。

これは、病みつきになってしまうかもしれません。

でも、一人で食べるには量が多いのでこれでギブアップ。
他にも料理はたっくさんあるのに、食べられないおなかを悔やみながらお会計をしていただきました。

他の料理も食べにきます!
ごちそうさまでした。

品川 山陰海鮮 炉端かば

2016年11月05日 | 山手線(東) 品川~東京~田端
会社帰りに久しぶりに同期で集まりました。
もうこの年になるとそうそう変わるものでもないですが、ほんっとかわらないですね。

交わす会話も、数年前の会話と何ら変わらない。
かわったとすれば、数年前に一緒に行った旅行の話で盛り上がったことぐらいかな。

金曜の夜、品川で集まりましたが、当然のことながら駅地下の店はどこも満席
でも、少し離れたビルの地下にあるこの店はキャパが大きくて結構余裕がありそうでした。


メニューを見ながら、何飲む??
ビール?ビールね。
お、大ジョッキあるよ。
じゃーもちろん大ジョッキ!!!
ということで、ならんだジョッキ5つ

この辺も昔と変わらない(笑)

ここはお魚がおいしいよ、と、1人言われたので頼んだのがこれ

でかっ!

腹ペコの5人にはちょうどいいかもだけど、刺身一切れ一切れがまた大きい。

これ、半分にきってくれないかな、なんて言いながらw

他にもいろいろメニューありましたが、話に夢中になって、撮った写真はあとこれだけでした。


金曜の夜の品川でこんなにスムーズには入れるなら、また来ちゃうかも♪
ごちそうさまでした。