ちょーそかべの飲み歩き

おいしくて、とにかく安い!をもっとーとするちょーそかべの飲み歩き日記です。
赤提灯、立ち飲み大好きです。

蒲田 鳥万

2015年07月01日 | 京浜東北線 山手線より神奈川側
ちょっとしたビルが丸々1件の居酒屋になってたりすると、
なんとなく貫禄がある気がするのは私だけでしょうか。

蒲田の駅前、夜になるとにぎわっていますが、駅からアーケードを横目に
少々怪しげな方に進むとこのお店の建物があります。
ちなみに蒲田の京浜東北線のホームからも見えます。

はいったら、上いって!といわれ、2階でも、もうひとつ上!といわれとおされた席は3階。

畳のへやに、むかーしからある、真ん中の紐を引っ張ると着くタイプの電気がついた座卓の席へ。




さて、何のもうかなとみていると、見たことのない飲み物が!



わかります???

いか酒(320円)
せっかくなのでお願いしてみることに。

とおもったら、なかなかでてこない。
なんだろー。。。

と、出てきたのはこちら。



時間がかかったのは中のいかをあぶっていたからだとか。
このいか酒、最初にぷぅ~んと、香ばしいするめいかをあぶったにおいがして、
飲めば普通の日本酒熱燗。

しかし、後半になるにつれて、日本酒にいかのだしが染み出てきて、とてもいい感じに。
おつまみなしでそのままのめちゃいます。

でも、せっかくなのでおつまみを。



かもつくね(1本110円で2本から)



〆こはだ刺し(280円)

安いけど、ちゃんとおいしい。
この雰囲気とこのお酒にとても合う感じの、しっかり使ったこはだ刺し。

こういうのちびちび食べながら飲むのいいですね。

ただ、料理がいっぱいあるのでいろいろ食べたくなっちゃうので、
もう少し人数がいるときにきたらもっとおもしろいかも。

ご馳走様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿