ちょーそかべの飲み歩き

おいしくて、とにかく安い!をもっとーとするちょーそかべの飲み歩き日記です。
赤提灯、立ち飲み大好きです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

不動前 僕

2016年10月17日 | 東急目黒線 不動前~武蔵小杉
不動前の駅。

駅前の飲み屋街がなくなってしまったものの、それでも牛太郎、晩杯屋など
飲み好きたちがひいきにするお店がいくつもある武蔵小山の隣の駅。

でも、この駅はおしゃれな感じのお店が中心で、赤ちょうちん的なお店も
あるにはあるものの、価格帯が一段上にあるような気がしています。

そんななかで駅のすぐ近くで300円均一を掲げてるお店を発見。
駅を出たら、右手にあるパン屋さんの神戸屋を回り込むように、して
坂道を上がっていってすぐ。
徒歩1分とかそこらの距離です。

入ると左右に細長いお店で、右側に厨房とカウンター6席位。
左側には、4人掛けテーブルと、大きめの8人ぐらい座れそうなテーブル。
こんな駅近でこの価格帯でやっていけるのか心配になります。

ということで、ビール300円で乾杯


ちゃんとビールです。
ジョッキはちょっと小さ目(?)だけど、泡もきめ細かくいい感じです。

軟骨のから揚げ


油揚げ納豆


シュウマイ


原価は、高くないものを使っているんでしょうけど、
揚げ物は揚げたて、焼き物も焼きたて、シュウマイもちゃんとせいろで蒸してる(?厨房見えなかった)
感じで、味もそこらのチェーン店と比べちゃだめだと思いますがおいしいです。

ご夫婦でやっていらっしゃるのかな?
頑張ってほしいですね。

また来ます。
ごちそうさまでした。
『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目黒 ほろ酔い党 | トップ | 浅草 鳥良商店 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

東急目黒線 不動前~武蔵小杉」カテゴリの最新記事