創価の彼、無宗教の私

創価学会の恋人との恋愛、その家族との問題。
現在は結婚し、脱会。それまでの経緯をそのまま残してあります。

緊張

2006年06月02日 | 学会員の彼とのやりとり

 
 あー緊張する><
 落ち着かないです。
「彼に会ってきます」の記事参照)
 
 ごめんなさい何もないんだけど、落ち着かなくて、なんか文字打ちたくて^^;
 彼に会う前に美容院行ってピカピカにしてこようと思います!
 ほとんど黒っぽい茶色なんですけど、このままストレートロングか、ふわふわパーマにするか、久しぶりにショートにするか、彼に昨日メールで寝る直前に聞いたんです。
 
「ふわふわ!」
 
 即答だったので、ふわふわにしてきます。
 ええい、もう色仕掛けとか!
 
 
 冗談です、緊張してテンションおかしくてすみません。
 



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふわふわ (ケバ吉)
2006-06-02 13:42:10
どのような?仕上がり具合でしょうか??イメチェンですかね?そうそう、4世の話はお気になさらずに(笑)彼も病院歴があるので、どちらにしても「2人の人生を考えなさい」とドクターから言われていたので。



私も過去に宗教と人間性は別だと思って、友達に「彼」の宗教のこととか相談していた時に・・・「でも、彼を好きになったことは、人間性を好きになった訳でその人間性を培っている中には少なからず、宗教の環境の中で育ってきた彼の性格があるわけだから、彼と宗教は別と言うのは間違っているんじゃないかなぁ」と指摘されたことがあったんです・・・

チョココさんも、付き合いはじめは彼が学会とは知らなかったとおしゃっていましたが、やはり彼の人間性に惹かれた部分が勿論あってお付き合い&同棲したのでしょう。



たまには、離れてお互いの必要性を感じることも、ありかと?かくいう私も彼には散々

「別れたい」と振り回されて、挙句には

「ご本尊様が別れる別れないは決めてくれる」とか(笑)自分たちの人生なのに、自分の意思はないのかよ??と、私がキレることも数々ありました。その度に「話し合い」を重ねて重ねて平行線状態でしたけど・・・

だんだんちょっとずつ、歩み寄ることが出来、今の状態を迎えたんですけど・・・さすがに長すぎましたねぇ・・・14年って。

チョココさんには、とことん彼と向き合って話し合いを続行して欲しいと思います♪
返信する
頑張るんだ (創価学会嘘つき)
2006-06-02 22:19:15
頑張るんだ!悩殺するんだ!w

ヽ(´∀`)ノ/□



今頃、ラブラブ?
返信する
Unknown (創価学会嘘つき)
2006-06-05 22:32:49
便りがないのは良い証拠、

なのか、、、

洗脳されたり、彼氏と喧嘩してませんか?大丈夫?
返信する
>>ケバ吉さんへ (チョココ)
2006-06-06 07:13:00
ケバ吉さんこんにちは!

頂いたコメントは携帯からこっそり見ていました、ありがとうございます。

ふわふわは目の高さより下あたりからゆるく、且つ、くっきりと波を入れてもらいました。

イメチェンですね、髪質が柔らかいのでふわふわになります。

想像していたより可愛らしく仕上がって、美容師さんに感謝感謝です。

彼は結構気に入ったみたいでよく触ってくれています、大人っぽくなったとも^^



彼さんと今に至るまで学会に限らずいろいろあったんですね。

ケバ吉さんが当時彼さんとのことを考えた時と、同じ所へ私も辿り付いていたんですね。

私が好きになった彼の性格や人生、そのバックボーンに学会があるから脱会して欲しいとは言わないんだよ、と言ったら彼はすごくホッとしたようでした。

ホッとしたというか、全てを否定されている気分から開放されたような、そんな感じに見受けました。



「ご本尊様が別れる別れないは決めてくれる」ですか^^;

それに耐えたケバ吉さんはすごい、それは私も相当キレますね(笑

14年っていうのはお付き合いを始められてから14年ですか??

びっくり、学会問題に悩みながらそれでも別れずに一緒にいらっしゃるのは本当、お二人は愛し合われてるんですね。

見習って私も、彼のご両親となかなか折り合いがつかなくても短気を起こさず長期戦でいこう、と思いました。

話し合い、これが一番大事ですね。
返信する
>>創価学会嘘つきさんへ (チョココ)
2006-06-06 07:20:12
創価学会嘘つきさん、こんにちは!

ご心配かけてすみませんでした、覗いてくださってありがとうございます。

不謹慎かもしれませんが、なんだか嬉しかったです。



悩殺!

案外成功かもしれないです、彼はふわふわパーマにちょっと夢中になっていたので(笑

らぶらぶです^^



洗脳されたりは大丈夫でした、彼は始めは動揺していましたがゆっくり食事をしながら関係のない話をしたり、少しずつ私への疑問などを聞き出しているうちに自分の感情を口にするようになってくれました。

ケンカもなく、本当は別れることもかなり覚悟をして行ったのですが、彼の方に別れるつもりがないんだと知った瞬間は泣いてしまいそうでした。

まだまだこれからが本番というか、実家の1世さんとの対面も待っていますし創価学会嘘つきさんのブログさんにはお世話になると思いますがよろしくお願いいたします。
返信する