un dessin pour la vie 

タビ・オンガク・カフェ・イロイロ

Dancing in the Moonlight

2006-02-09 | イロイロ
冬といえば強烈に思い浮かぶ曲のひとつです。元ネタは、Baha Men。
しかも同時に思い出すのがSainsbury's(UKのダイエー)と、Jamie Oliver(料理人)ですよ。
CMの影響もあるけど、シェアしてた西班牙人の子がよくこの曲を大音量でかけていた。
アレは紛れもなく寒い冬だった。

Jamie Oliverといえば、だんだん体型が横に広がってきていることで、自分の料理がいかに高カロリーかを証明しているけど、Naked Chefをはじめてみたときは、かなりの衝撃だった。
こんな料理番組があっていいのかと!!
何しろべちゃくちゃ喋り捲り。しかも料理の中に絶対つばが入ってるってぐらい容赦なくしゃべる。
そしてハーブをちぎりまくる。レモンは手で絞る。種なんてちょっとぐらい入っても気にしない。
盛り付けだって豪快だ。肉や野菜がちょっとぐらい焦げても気にしない。
お菓子だってかなりの目分量で砂糖や粉をボールどんどんに放り込んでいく。
とここまで書くととんでもない料理を作りそうだけど、出来上がりは結構まともでおいしそう。
実はレシピ本を五冊ぐらい持ってますが、パスタなんぞはなかなかおいしい♪

そんなJamieだが、自分でバンドもやっていて実はかなりの音楽好き。
このCDは彼が曲をセレクトしたと言う事になってますが、何となく分かる選曲(というか
バンド選び)です。
確実にマッドチェスター潜り抜けて来てますな。なんだか親近感沸きます。

最新の画像もっと見る