千羽鶴のちょっと気になったこと

時事問題や法律・阪神について気になったことを書いていきます

2世…

2009-07-22 16:58:46 | 日記
衆議院総選挙ということで話題になってるのが2世議員。
今回は小泉元首相の次男と津島元厚生大臣の長男が出馬するようですね。
わたしは別に2世だから拙いとは思いませんが。
選挙地盤に関しても無理して他の所から立候補する必要はないでしょ。
2世議員はいわば将来が約束されているようで割とおっとり系が多いかも。
世間知らずという言い方もできますがw

逆に自力で這い上がる人は苦労している分、何か期待できるような気もします。
ただね、自民党を離党した鈴木議員のように強引な印象の人もいますね。
ああでもしなければ党内でのし上がれないし、官僚も抑えることができないんでしょう。
外務省を牛耳っていたという話しですが、まぁ普通なら外務官僚から軽視されなくもないところ
完全に抑えていたと言いますから。
それを崩したのが2世議員である田中真紀子元外務大臣。
やっぱり2世の方が強いのかと思いましたねぇ。
これから先は2世議員ばかりになっちゃうかも。



政治家でも2世議員が問題になっていますが、芸能界でも多いみたい。
えっとね…美男と美女の両親から生まれたんだから美男美女とは限らないのよねぇ。
個性派といわれる親の場合は言わずもがなw
政治家の方は2世でも頑張ってるみたいだけど、芸能人の方はどうかしら…( ̄ ̄;)ムム

気になるというか(/・_・\)あちゃ~って思うのが、
IMALUさんとかイチローの姪御さんね。
姪御さんの方はまだまだ子供だから夏休み中の想い出作りかな(⌒。⌒)オホホホホ 
IMALUさんは勘違いしてるんじゃないかしら。
175R関係の情報は売名行為と思われても仕方ないよねぇ。
それに美人じゃないでしょw

2世の人たちって恵まれた環境にあるわけだから、それを生かせばいいのにね。
長嶋一茂さんとか上手いよねw
もう完全に開き直ってるというかw
そういえば長島三奈さんもテレビに出てますね。
テレ朝の週末深夜に出てますが、荻野さんと並ぶとあきらかに…(;´д`)トホホ

まぁ一般の人より業界の人の評判が大切なんでしょうね。
ブツブツ…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チュウヒ)
2009-07-22 23:19:34
>IMALUさんは勘違いしてるんじゃないかしら

やだお姉さま怖い><
返信する
Unknown (千羽鶴)
2009-07-23 01:17:22
いらっしゃいませ(^。^)r" オイデ~
わたしは女性タレントには厳しいわよw
男性タレントには甘いけどね|ー ̄) フッ…
返信する

コメントを投稿