千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

and on and(神田神保町)の「ミックスベリー」「リッチチョコレート」「メープル」

2007年11月18日 | スイーツ・菓子
【11月18日調査(テイクアウト)・登録】
 この店、アンドナンドは「大人のミスド」というコンセプトを持って、プレミアムで美味しいドーナツ等を提供する店で、渋谷公園通り店に続き、11月1日に千代田区内に初出店しました。
 店名のandonand(アンドナンド)は、真ん中部分の「dona」(ラテン語でドーナツの意味)、そしていつもお客様と「and」な関係でいたい、そして「nand」(何度でも足を運びたくなる場所)という意味が込められた造語だそうです。


 内装のフェンスもドーナツ型です


 「ミックスベリー(プレミアムドーナッツ)」は、ふんわりした生地に北米産ブルーベリージャムが包まれ、あざやかなピンク色のブルーベリーとストロベリーの
グレーズがオンされています。適度な酸味がグーです。(画像をクリックすると断面をご覧になれます)


 「リッチチョコレート(プレミアムドーナッツ)」は、ガーナ産カカオを練り込んだ生地に生チョコクリームが入っており、クッキーとアーモンドがトッピングされています。チョコの芳醇な香りがグーです。(画像をクリックすると断面をご覧になれます)


 「メープル(クラッシックドーナッツ)」は、クラシカルな製法をお手本にして作られており、カナダ産メープルシュガーが使われています。どうですか?この照り!この艶!


★and on and 神保町店
  所在:千代田区神田神保町1-6-1
  電話:03(5282)8930
  品代:ミックスベリー(プレミアムドーナッツ)250円、
     リッチチョコレート(プレミアムドーナッツ)250円、
     メープル(クラッシックドーナッツ)180円


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イセヤニッポン)
2007-11-19 11:44:06
千代田グルメさま
こんにちは!
私、ミックスベリーを迷ったんですよね~。リッチチョコレートもいいなぁ。おいしそうで、よだれが出そうな写真です!
私もTBさせていただきまーす!
Unknown (鶴)
2007-11-19 21:00:41
「and on and」は以前テレビで報道されていて結構気になっていたお店でした
テレビではこのブログと同じく「ミックスベリー」「リッチチョコレート」が紹介されていて美味しそうでした。。。
お店の雰囲気も大人っぽく落ち着きそうですね
イセヤニッポンさん コメント&TBを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2007-11-19 22:38:53
 ミックスベリーは結構酸味が効いていて、私のドーナッツに対するイメージを変化させました。でも、リッチチョコレートでまた元のイメージが回復されました。イセヤ ニッポンさんなら、きっと私が何を申し上げたいのかご理解いただけるものと思います
鶴さん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2007-11-19 22:44:55
 テレビで報道されていましたか
 ドーナッツ屋でテレビというと直ぐにクリスピーの行列を思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか
 「たかがドーナッツ、されどドーナッツ」ですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。