千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

みかさ(神田神保町)の「特製イカ・エビ入りやきそば」

2014年05月25日 | 中華
【平成26年5月某日 調査・登録】
 やきそばの専門店って珍しいですね。こちらの店「みかさ」は神田神保町の白山通りに新しくできた店です。北海道産小麦粉(地粉)を100%使用して店内で作る二日熟成の多加水麺が使われています。


 こちらは「特製イカ・エビ入りやきそば」の並盛りです。「ネギ増し」か「ネギなし」は無料でチョイスできます。また、テーブルには「紅しょうが」「いか天かす」「からしマヨネーズ」が用意されており、お好みでトッピングできます。さてさてお味の方はというと、こちらの店のオリジナル特製ウースターソースというのが絶妙の甘味と酸味があって特製麺とベストマッチでベリーグッドです




 ごちそうさまでした。とても美味しかったです。次回はネギ増しで普通のやきそばにチャレンジしてみます。

★みかさ
  所在:千代田区神田神保町2-24-3
  電話:03-3239-5110
  品代:特製イカ・エビ入りやきそば(並盛り)850円


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お好み焼き大好き (クイーンラブ)
2014-06-03 16:57:10
う~ん!ベストマッチでベリーグッドのこのお店に行ってみようかな

「こけし」が無くなったのでこれは代りになりそうですね。でも家でも時々つくりますが
ムッシュのお宅ではミスマッチでベリーバッドって感じですよね。家でやるには!
ミステイク (クイーンラブ)
2014-06-03 16:59:27
これは焼きそばでしたね!お好み焼きに見えました。
クイーンラブさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2014-06-07 10:59:52
 クイーンラブさん、そうなんです。焼きそばの上にお好み焼きが載っている感じです。上のトッピングがなくても十分美味しいのですが、有ると味が一層マイルドに感じられます。我が家でもお好み焼きはbest match! で very good! ですよ
ソースの香りが (まさにB級)
2014-07-13 14:57:57
食欲を誘います。この間、日曜日の夕方に行ってみったのでが、やっていませんでした。残念!
ソースはウースターで、麺は、わりと太麺ですか?また、平日に行ってみます。
まさにB級さん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2014-07-13 17:04:36
 特製麺は比較的太めだと思います。基本ができている美味しい焼きそばでした。
本日、食べてきました。 (まさにB級)
2014-07-20 13:08:26
いかえび入りソースやきそば大盛をいただきました。さすがのボリュームと自家製の麺、ウスターソースに大感激です。ご紹介ありがとうございました。
ちなみに、「みかさ」の1ブロック神保町寄りに、神保町食肉センターが本日ランチバイキングだそうで大行列でした。千代田グルメ遺産さんは、神保町食肉センターの取材はされてますか?
まさにB級さん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2014-07-21 20:22:13
 美味しかったようで何よりです。
 神保町食肉センターはいつも大変な行列ですね。残念ながらまだ取材に伺ったことがありません。
またまた行列で断念 (詠み人しらずしらず)
2018-01-06 16:08:16
みかさの焼きそばを食べようと、何度となくチャレンジしているのですが、本日11時すぎに参りましたが、もう行列。断念!
今年中にはなんとかしたいです。今年の目標ができました。
本年もよろしくお願いします!
詠み人しらずしらずさん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2018-01-07 11:05:25
 新年早々残念! 私も開店間もない平成26年5月に行った後は、マスコミ等で取り上げられ、凄い行列店となってしまい、行けていません。年内に目標を達成されますことを祈念申し上げます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。