千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

讃アプローズ(内幸町)の「Course月」

2006年10月21日 | 和食
【平成18年10月21日 調査・登録】
 こちらの店「讃アプローズ」は、和食の名店「なだ万」が帝国ホテル内で経営する新感覚の和食レストランです。店舗づくりのコンセプトは「炭と杉」で、老舗の味を心安らぐ空間で堪能できます。また、店員の応対がとても丁寧で居心地の良い店です

 「Course月」は8品で構成されています。まずは、AMUSEとして「秋刀魚と茄子のマリネ」(柑橘ドレッシング)です。


 次に前菜として「秋の前菜盛合せ」です。鯖小袖寿司、小芋塩蒸し、翡翠銀杏、海老真丈、秋の実白和え で構成されています。秋の彩りが鮮やかです。他にも全4品の中からチョイスできます。


 次に冷菜・温菜として「造り盛合せ(本鮪・鯛・青利烏賊)」です。他にも全4品の中からチョイスできます。


 次に「シャーベット(ルビーグレープフルーツ)」です。


 次にメインとして「宮崎県日向地鶏岩塩焼(季節の焼野菜、卸しポン酢)」です。香ばしく焼かれておりとても美味です。他にも全3品の中からチョイスできます。


 次に食事として「荏胡麻の葉のおにぎり(赤出し、香の物付き)」です。他に「手打ちからみ蕎麦」もチョイスできます。


 次にデザートとして「グラマラッカ」です。アイスクリームやタピオカ、ココナッツミルクなどが入っています。他にも全4品の中からチョイスできます。


 最後に締めとしてアフタードリンクの「コーヒー」です。他にも紅茶などのチョイスが可能です。


★讃アプローズ 帝国ホテル店
  所在:千代田区内幸町1-1-1帝国ホテル東京 本館中2階
  電話:03(3595)2271
  品代:Course月5,250円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。