千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

レストラン七條(内神田)の「メンチカツ・海老フライ盛り合わせ」「和牛バラ肉のビーフカレー」

2013年08月08日 | 洋食
【平成25年8月某日 調査・登録】
 こちらの店「レストラン七條」はマスコミで「海老フライの美味しい店」としてよく取り上げられます。「街の洋食屋さん」のイメージが強いのですが、実は本格的な実力を持ったフレンチレストランでもあります。シェフは四ツ谷の「北島亭」で修業を積まれました。以前は一ツ橋の小学館ビルの地下に入居していましたが、ビルが建て替えられることになったため、本年3月にこちら(内神田)に引っ越してきました。
 《前回のこちらの店<移転前>の調査・登録:海老フライ タルタルソース添え・仏産鴨のコンフィ 白インゲンのトマト煮添え


 「メンチカツ・海老フライ盛り合わせ」はジューシーなメンチカツとこちらの店一番人気のエビフライのセットです。メンチカツは肉汁があふれ、エビフライはプリプリの海老がカリカリっとした香ばしい衣で包まれています。エビの風味が最高です





 「和牛バラ肉のビーフカレー」は芳醇な旨味が凝縮されたルーが実に美味です。なお、こちらのカレーは昨年の神田カレーグランプリで3位の栄冠に輝きました。



★レストラン七條
  所在:千代田区内神田1-15-7 AUSPICE内神田1階
  電話:03-5577-6184
  品代:メンチカツ・海老フライ盛り合わせ1,000円、和牛バラ肉のビーフカレー1,000円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。