千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

馬肉酒場 冨士山(三崎町)の「馬肉のたたき」「生ハラミ」「赤身らんぷのレアステーキ」「ジューシーメンチカツ」等

2017年04月24日 | 居酒屋・パブ
【平成29年4月某日 調査・登録】
 こちらの店「馬肉酒場 冨士山」は、新鮮な馬肉と吉田うどんが楽しめる店です。山梨県は馬肉の産地として知られ、同県富士吉田市は吉田うどんが有名です。


 こちらは「お通し」です。


 まずは甲州ワインをグラスでいただきましょう。


 こちらはお店の3大看板メニューのひとつ「馬肉のたたき」です。馬のもも肉の中でも、肉の旨みのしっかりした部分が使われています。大根おろし・薬味・ポン酢でいただくと最高です




 お酒のお替りは「濃ゆ~い緑茶ハイ」です。


 こちらはお店の3大看板メニューのひとつ「生ハラミ」の炙り焼きです。表面はしっかり火が通され、中はレアです。塩と山葵、ニンニクでいただくと最高です




 美味しい肴でお酒も進み、お替りは「笹一酒造 本醸造辛口」です。


 こちらはお店の3大看板メニューのひとつ「赤身らんぷのレアステーキ」です。アツアツに熱した富士溶岩石のプレートに盛られています。




 こちらは「ジューシーメンチカツ」です。サッパリしていてしつこくありません。




 ごちそうさまでした。とても上質で美味しい馬肉でした。

★馬肉酒場 冨士山
 所在:千代田区三崎町3-4-6
 電話:03-6261-5452
 品代:お通し324円、ワイン(グラス)518円、馬肉のたたき1,058円、濃ゆ~い緑茶ハイ421円、生ハラミ1,058円、笹一酒造 本醸造辛口745円、赤身らんぷのレアステーキ1,296円、ジューシーメンチカツ486円

コメント   この記事についてブログを書く
« PABLO(神田佐久間町)... | トップ | 魚蔵 ねむろ(外神田)の「生... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

居酒屋・パブ」カテゴリの最新記事