千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

ボンディ(神田小川町)の「パーティーコース」

2011年03月08日 | カレー
【平成23年3月某日 調査・登録】
 こちらの店「ボンディ」は本店が神田神保町にある欧風カレーの名店です。
 本日は「パーティーコース」です。このコースは次の7品と飲み放題(ビール・ワイン・ウィスキー等)で構成されています。

 まずは「焼きチーズ」です。濃厚なチーズの香りと煎餅風の食感が実に美味で、乾杯の酒の肴にうってつけです。


 次の「フレッシュトマトのブルスケッタ」は新鮮なトマトがパンにトッピングされています。ちなみに「ブルスケッタ」とは、フランスパンやバゲットの上に、アンチョビやトマトなど様々な具をトッピングしていただくイタリア料理のことです。


 次は「ゴロゴロ野菜のラタトゥーユ」です。これは美味しい。ラタトゥーユとはフランスのプロヴァンス地方の野菜の煮込み料理のことです。ナスやピーマンなどの野菜や香草などをオリーブ油で炒め、トマトを加えてワインで煮込んで作ります。


 次は「海老フライ」です。大きいサイズのプリプリの海老が使われています。


 次は「牛ロースのカルパッチョ風」です。


 ボンディではカレーの前に「じゃがいも」が付きます。


 「お好きなカレー(ハーフサイズ)」は、ボンディが誇る豊富なカレーのメニューの中からお好みの一品を選択できます。また、カレーはそれぞれ甘口・中辛・辛口を選べます。ライスにはチーズがトッピングされています。秘蔵のスパイスブレンドと乳製品や何種類もの野菜・フルーツをミックスして作り上げた絶妙な風味は大満足間違いなしです


★ボンディ 神田小川町店
  所在:千代田区神田小川町3-9第三アゼリアビル2階
  電話:03-3295-5709
  品代:パーティーコース(飲み放題付き)5,000円


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2011-03-09 08:47:02
ボンディ 神田小川町店
おいしそうなお料理
素敵なお店ですね
ryuji s1さん コメントを有り難うございました (千代田グルメ遺産)
2011-03-10 20:41:53
カレーは勿論ですが、前菜?とも言える数々の品もなかなか秀逸です。カレー屋さんでパーティーというのもオツなものですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。