千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

神保町チャボ(神田神保町)の「彩り野菜のホワイトカレー」「ホワイト焼きカレー」

2014年06月08日 | カレー
【平成26年6月某日 調査・登録】
 こちらの店「神保町チャボ」は、神田神保町の路地裏、ミロンガヌオーバの隣にあるホワイトカレーの店です。カレーの街「神保町」には数多くのカレー店がありますがホワイトカレーは珍しい存在です。ホワイトカレーは元々北海道発祥ですが、北海道産のものとは一味違う、まさに神保町産のホワイトカレーを味わうことができます。


 こちらは「彩り野菜のホワイトカレー」です。ブロッコリーやパプリカ、トマトなど色鮮やかな野菜がタップリ入っています。ヘルシーで美味しいカレーです



 こちらは午後2時からしかいただけない「ホワイト焼きカレー」です。こちらの店人気の「煮豚のホワイトカレー」を焼いたものです。焼かれることで一層コクが出て風味が増します。濃厚な味わいが実に美味です



 すべてのカレーにドリンクとミニサラダが付きます。


 珍しいホワイトカレーを堪能できました。ごちそうさまでした。

★神保町チャボ
  所在:千代田区神田神保町1-3
  電話:03-3294-5288
  品代:彩り野菜のホワイトカレー950円、ホワイト焼きカレー1,150円

コメント   この記事についてブログを書く
« edo bakely(飯田橋)の「ケ... | トップ | ワイン食堂sumiya神保町(神... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カレー」カテゴリの最新記事