千代田グルメ遺産

首都東京の中心部「千代田区」内にある名店の蕎麦や寿司など、未来の世代に引き継ぐべき貴重な食物遺産を紹介しています。

ブオンクオーレ(飯田橋)の「カルパッチョ」「三陸産天然ムール貝とアサリの白ワイン蒸し」等

2016年02月28日 | イタリアン
【平成28年2月某日 調査・登録】
 こちらの店「ブオンクオーレ」は、階段を下りてたどりつく、ワインカーブをそのままレストランにしたような隠れ家風のイタリアンバールです。ご夫妻で経営しているため、家庭料理をいただいているようなアットホームな雰囲気があります。




 ますはイタリアのビール「モレッティ」をいただきましょう。とても爽やかな味わいのビールです。


 「突出し」です。


 こちらは「カルパッチョ」です。本日は千葉県産のクロダイです。お酢は控えめで素材の味わいが上手に惹き出されています




 お酒のお替りはシャンパン「スプマンテ」です。


 こちらはピザ「マルゲリータ」です。




 イタリアンですので、やはり「赤ワイン」もいただきましょう


 こちらは「三陸産天然ムール貝とアサリの白ワイン蒸し」です。三陸産のムール貝は身がプリプリしていて香りも豊かです。味付けは薄い塩味で素材の味が最大限生かされています




 こちらは「自家製サングリア」の白です。白って珍しいですね。桃のような洋梨のような香りがします。


 ごちそうさまでした。リーズナブルなお値段で家庭料理風のイタリア料理をいただくことができました。

★ブオンクオーレ
 所在:千代田区飯田橋4-7-8第二山商ビル地下1階
 電話:03-3221-7330
 品代:モレッティ790円、カルパッチョ860円、スプマンテ(グラス)680円、マルゲリータ660円、赤ワイン(グラス)480円、三陸産天然ムール貝とアサリの白ワイン蒸し890円、自家製サングリア580円

コメント   この記事についてブログを書く
« ゑびす本廛(神田多町)の「... | トップ | 近江屋洋菓子店(神田淡路町... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリアン」カテゴリの最新記事