輝く未来へナイスシュート!

子どもたちは、無限の可能性を秘めています。その子どもたちのために少しでもお手伝いをしたい!

試行錯誤~梅林杯~

2015-01-24 20:29:03 | basketball

梅林杯初日、結果は1勝3敗。残念な結果に終わりましたが、所々に今まで見られなかったような好プレーが見られたことは嬉しいところです。出来るだけ多くの生徒に大会の場を経験させたいというねらいでチームづくりをしている所なので、今まで出場機会の少なかった2年生のユウスケやリュウガの気迫溢れるプレーには○をあげたいと思います。また、1年生のキョウスケやタケシがスタートから安定したプレーができたことは◎です。その他にも○をあげたいプレーがたくさんありました。特にユウトに救ってもらった場面がたくさんありました。さらにチームディフェンスでは24秒オーバータイムをとる回数も多かったので評価したいと思います。

しかしゲーム全体を通しては集中時間が短くイージーミスからの失点が多く、それが負けにつながってしまったことが課題です。最近の練習でもこの点が気になっていたのでゲームの場で弱さが出てしまいました。今後日常の練習への取り組み方をもう一度再点検です。

さて明日は2日目。課題が少しでも改善できるようにチーム一丸となって試合に臨みましょう。 試行錯誤を繰り返しながら成長していきましょう