輝く未来へナイスシュート!

子どもたちは、無限の可能性を秘めています。その子どもたちのために少しでもお手伝いをしたい!

桜は満開、チームは開花!

2014-04-05 18:28:02 | basketball

桜が満開、いたるところで綺麗な様子が見られます。春本番ですね。バスケットシーズンもいよいよ本格化、6月の学総に向けての熱き戦いのスタートです。富士見中男子バスケ部は今日が新年度初ゲーム。部長のヒデが不在、副部長のルカも親戚に不幸があり1試合のみの参加となりました。野田中さんと城南中さんと対戦させていただきました。レギュラー同士のゲームはお陰様で2勝することができました。特に市内のシードチームである城南中さんに勝てたことは素晴らしかったと思います。特にハヤテとユウゴはオフェンス、ディフェンスともに絶好調さすが3年生というプレーを見せてくれました。3試合目からは、いろいろな局面を想定したメンバー構成を試すことをねらいとして取り組みました。その結果は3連敗となってしまいましたが、今後まだまだ頑張れる可能性を見つけることができました。特にこれまでゲームの中でなかなか自分らしさを出せていなかったタツヤやリョウタが全力プレーを続けられたことは評価したいと思います。ようやくチーム力が開花してきたことを実感しました。次のチャレンジの場は次週の2連戦、さらにきれいな花を咲かせられるように明日からの練習を頑張りましょう

本日対戦していただいた野田中と城南中の皆さんありがとうございました。