CRAZY5★★★★★

スマヲタのノー天気な語り部。大好きがダダもれしてますけど笑。SMAP観察日記→SMAP★★★★★→CRAZY5★★★★★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

6/8スマステ シングルベスト25木村6

2013-06-25 22:17:41 | 木村拓哉

《3位》


拓哉&慎吾「この振付け好き」










【Question】

らいおんハートは何というドラマの主題歌?





木村「剛だよね?」慎吾「そう」

慎吾「あれだよ いっぱいアレするやつ」

木村「フードファイト」
慎吾「それだっ」






【正解はフードファイト】
草なぎ主演のドラマ「フードファイト」の主題歌

九官鳥の声は木村拓哉がやっていた事が最終回で明かされた


この曲の作詞をした野島伸司さんからの手紙を紹介


この曲はオスらいおんのようにいい加減な所もあるけれど、いざという時には命がけで守ろうという誓いを込めて作りました。


SMAPの皆さん。これからも進化を求める姿を見せて皆に勇気を与えて下さい♡

慎吾「ハートマーク?♡」





《2位》

イントロが流れると…
木村「えっ?2位なの?」

ということは…1位は?
と考えてたらこんなかわいいポーズになっちゃった(笑)






木村「ということは1位は…」
慎吾「ウワッそれはちょっと(言っちゃダメ)」


槙原敬之さんが作ったこの曲は元々はアルバムの中の1曲だった

しかし草なぎ剛主演のドラマ「僕の生きる道」の主題歌になると人気に火がつきシングルカット

慎吾「シングルカットって他にないよねアルバムからの」
木村うなずく

シングルカット後250万枚突破


【木村拓哉の時間】
木村さんにとってこの曲がどんな曲か20秒で教えて下さい


慎吾「20秒で?」
木村「20秒は厳しいですけど」
この曲をやってる時、テレビとかライブとか関係なくなんかすごくやってる自分が誇らしいですし
受け取ってくれてる皆の表情がハンパないです。
慎吾「うんそうだね」



【Question】
ズバリ1位に輝く曲は何でしょう?えっ?
もう“世界”が2位でしょ?
慎吾「うん」

俺オープニングで言ったヤツじゃない?
慎吾ピクッとして「どうぞ」


うんと~夜空ノムコウ
慎吾チラッ




ほら俺座ってるもん
慎吾アハッ(笑)

慎吾「夜空1位か!?」







この曲の作詞を手掛けたスガシカオさんに超貴重な製作裏話を聞いてきました


人の曲に歌詞を付けるのは実は夜空ノムコウが初めてだったんですね

でどうしたらいいかわからなくて難しくて途中でやめて、しばらく放置状態になっちゃったんです。
んで締切の日に北海道でライブがあって札幌までの1時間半の飛行機の中でバーっと書いて、で確かFAXで東京に送りました。

【木村拓哉の時間】

スガシカオさんから木村さんに質問があるので答えて下さい木村「スガシカオさんから?」

夜空ノムコウのPVとジャケ写が同じシチュエーションで撮られてるんですけど
撮影の時にウワサによると木村さんはにカキにあたっていたというのは本当ですか?
本当です。
慎吾「そうなの?」そうだよ!
もうハンパなかったもん
ヒロミックスが写真撮りま~すってカシャッってやったらフイルムが入ってなかった


そして今週リリースされた記念すべき50枚目のシングルJoy。

振付けはマイケルジャクソンの専属ダンサーにも選ばれたことがあるケントモリさん

そして作詞作曲はデビューして1年のガールズバンド「赤い公園」のリーダー津野米咲さん22歳

津野米咲さん「SMAPさんの“オリジナルスマイル”がずっと好きだったので、ああいう曲を書けたらなと思って書きました」

 へ~


コバヤシカツヤさん「というわけでSMAP人気シングルベスト25でした。元気をもらえる、世代を超えて愛されてる全25曲ばっかりでした。」



木村「ありがとうございます」
慎吾「いや~どどど~と25曲。いかがでしたか?木村君」

ある意味納得出来る25曲でしたね慎吾「うん」

慎吾「でも世界に一つだけの花が2位で…」

世界に一つだけの花が2位で夜空ノムコウが1位っていうのがちょっとSMAPっぽいなと思うう~ん

木村「でも俺が最近の中で“ウワッやべぇさすがだなぁ”と思ったのは」慎吾「うん」

木村「ワールドカップが決まりました」
慎吾「うん」
木村「よし慎吾にメールしようっとメールしました」
メールくれたよね
木村「“まだまだいきまっせ”ってメールを送りました。そしたらさすがだよね」
慎吾「何?」
もうハンパないんだよ


「ワールドカップ
これからもエンJoy!!しましょう」って送ったでしょ?

 ・・・・


あれはハンパねぇと思った俺

慎吾小さい声で「ハンパないってどういうこと?」
(なんかお兄ちゃんに聞いてる弟の図に見えてしかたない(笑))

木村「日本代表がワールドカップ決まった瞬間もなんか
自分たちのシングルのJoy!!が入ってんだなぁと思って」

 ・・・・


木村「すげーなと思ったあん時」
慎吾「ちょっと恥ずかしいから、言わないで!」
(かっ可愛いんですケド)(笑)




プライベートのメールにまで新曲のタイトル入れてるみたいな
木村「だって入れてたじゃん。エンジョイじゃなくてエンJoy!!って」慎吾ガックリして「入れてましたね」


 

気をとり直して
「“KANSHAして”が入ってなかったのがびっくりだね」

木村「KANSHAして?」
慎吾「25曲の中に入ってない」
木村「なななんでびっくりなの?」
慎吾「だって入っててもおかしくなくないですか?」
う~ん
慎吾「そんなに響いてないね」
木村「そんなに響いてないよね」
慎吾「無理やり話を変えただけになっちゃったよ」

木村「聴いてくれてる人たちが決めてくれた順位が一番嬉しいしすんなりこない?」
慎吾「うん嬉しいですよ。夜空が1位って嬉しいちょっと」

木村「ねぇ。…そう考えるとキャントストップって入らないんだね?」

(生放送で困った事を言い出しましたよ拓哉くん(笑))



慎吾「そうだね1曲目…そこよりもやっぱ夜空ってなんかあるよね?自分たちの中でも」
あるあるあるひじょーにある


(うん上手く切り抜けた慎吾君(笑)さすがッス)

慎吾「面白かったぁ」



【小さな発見】
メール:最近Joy!!を聴いて通学しています。特にサビの部分を聴くと元気づけられる自分を発見。木村さん的Joy!!の聴きどころを教えて下さい

聴きどころはやっぱり“無駄な事を一緒にしようよ”でしょ?あんな投げかけJoy!!じゃなくちゃ出来ないんじゃないですか?
慎吾「うんそうだね僕も好き」

慎吾「振付けもね皆で踊れるようになってるので覚えてもらいたい」
木村「ひじょーに簡単です」

ここね

木村「でもすごいよね、これ考えるって」
慎吾「ケントモリですよ」
木村「普通出てこないですよ」
慎吾「ケントモリさんどんなのかな?っと思ったら…」
ここにきたか~

(息ぴったり(笑))
(時間内に収まりました)



慎吾「今日はどうもありがとうございました」
木村「したっ」
慎吾「50枚目の新曲発売中です。皆さん是非是非聴いてみて下さい」


慎吾「これからもSMAP…」
  
慎吾「エンJoy!!しようね」えっ? ま じ で?



(〃^∇^)o彡☆あははははっ




感想
二人の関係性が楽しくてワクワクドキドキして見てました。頼れる兄貴だけど生放送で何を言い出すか?とか話がちゃんと時間に収まるのか?というドキドキもありつつ…しっかりオチをつける慎吾君に感動!
そんな二人を愛おしく見てる自分を発見!
(ってバカ)(笑)

5/11のしんつよの回と比べてみるのも面白いです。




*敬称は省略させていただいてます*
木村とか慎吾とか呼び捨てになってる時があるんですけど…気にしてる方がいたらごめんなさい。
あらかじめご了承下さい。
m(_ _)m


それでは゜+.゜вуe вуe゜+.゜
コメント   この記事についてブログを書く
« 6/8スマステ シングルベス... | トップ | 5/20スマ進ハイスクール 脚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

木村拓哉」カテゴリの最新記事