荻窪のブルーベルでオムライスを食べよう

「森茉莉街道をゆく」で八重洲のブルーベル閉店でショック
と書いたら、荻窪にお店が出来たという朗報がコメント欄に!
というわけで、荻窪までオムライスを食べに行った。神奈川県から。

荻窪ブルーベルのblogはこちら

blogからお店の場所や営業時間を転載。
address:杉並区南荻窪4-43-8 yahooの地図はこちら 
tel:03-5346-3582
access:JR中央線・荻窪駅下車、西口より徒歩約5分。

weekday:11:30~15:30/18:00~21:00
sat-sun:12:00~16:00 
holiday:FRIDAY

ランチは遅くまでやっています。ささま書店を見た後は
ブルーベルでオムレツ食すべし! 食すべし! 
ささま書店の前の道を西荻窪方面に進み、環八の上を越えて
ちょっと行ったところ左側の、イタリア料理屋と喫茶店の先。

八重洲のブルーベルは何ヶ月かおきに通算5回位しか
行ったことなくて勿論お店の人とは喋ったこともなかったが、
お店に行ったら、コックさん(=店長)が私のことを覚えていて
びっくりした。
手際よくオムライスを作っているところをじっくり眺め、
久しぶりにオムライスを食べ感動に浸る。オムライス800円。

八重洲のお店の閉店は急に決まったこと(お店は借地だった)、
キッチンの形は前のお店とほぼ同じにしていること、
地元の荻窪で開業したが、住宅街なのでオフィス街の八重洲とは
勝手が違うこと、などあれこれ話を伺う。

お店のインテリアは今風になりましたが、
スプーンとフォークは前と同じで(未使用のものを持ってきたらしい)
そうそう、このちょっとレトロな柄が懐かしいとしみじみした。
開店したてで地元の人には知られていませんが、皆様足をお運び下さい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )
« 戸板康二『元... ささま書店と... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
ブルーベル (tous les jours***annex deux)
ワタシの食地図の中では、ちわみさんとicydogさんがブルーベルのオムライスで繋がっているのです。すごい不思議。ワタシ的「点と線」です。荻窪なんで、彼を食べ要員として出動してもらえば、オムライス以外のものも食べられるわ~!と思って連絡したけど、そういう時に限...