グダグダぐぅだ

思ったことを、グダグダ書くだけのページ

占い

2012年01月25日 14時20分39秒 | 日記

皆さんは、占い信じますか?

俺は、http://uranai.nifty.com/app/f12seiza/ohitsuji.htm

このサイトを、PCのデスクトップのガジェットにしています。

 

 占いって、信じる信じないは個人の自由です。

俺は、あんまり信じていません。 じゃ、ガジェット入れんなよって ヾ(゜Д゜ )ォィォィ

人によっては、良いことしか信じないって人もいますよねww

 実は、占いが当たっている気がするのは、心理学で バナーム効果 と言われています。

誰にでもあてはまる項目を、それなりに書いてるらしいです。 

 

 じゃあ、何故占いを入れているかと言いますと、

例えば、「今日は無駄遣いしそう」と書かれていれば 商品を買うときに、

よく考えてから買うようになるし。 「人との連絡はこまめにしたほうがいい」っと

書かれていると、ちょっと意識して細かく説明しようかな ってなる。

 

 占いって、ちょっとした気遣いをしたほうがいいよ みたいな、アドバイスが書いてあるので、

当たる外れるよりも、自分の行動や思考に注意してくれるものって感じで使っています。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿